やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

いつまでたってもダメな私ね~~🎶😓

娘の気持ちに寄り添えなかったバカオヤジ‼️

 

実は先週に伏線があったのかも知れない。

かみさんの誕生日を間違えてしまった。

😱

f:id:y_a_m_a_m_u:20210207115546j:image

 

かみさんの誕生日、色々やろうと考えていた。

当日休みは取れなかったけれど、2時間ほど早く帰れることになったので、夕食の時にその事を伝えた。

しかし、かみさんと娘が言った。

「ん~↗️、その日は誕生日じゃないよ💢」

😨💦

 

その後の気まずい雰囲気・・。

初めてだ。

間違えたの・・。

 

ま、そんなこんなでとりあえず無事、誕生日を迎えた。

プレゼントやお手紙やら色々準備し、その日の食事は3食とも娘と一緒に作ることにして、メニューも事前に2人で考えた。

 

プレゼント、本当は娘と2人だけで買いに行きたかったのだが、時間的にむずかしかったのでかみさんも一緒に行って皆で決めた。

 

そこまでは良かった。

そこまではね。

 

帰宅後、プレゼントを渡すタイミングで娘とひと悶着。

 

娘は、夕食の時にハッピーバースデーの歌を歌ってから渡したいと言うのが自分の考えだったらしいが、私は、帰宅後直ぐに渡そうとした。そしたら娘の表情がとたんに曇り始めた。

 

そんなのお構いなしに、プレゼントを渡そうと袋から取り出したら、娘はむくれてプイッと隣の部屋へ行ってしまった。

かみさんが行くと娘は大泣き💦😭💦

 

せっかくの誕生日だって言うのに、これから娘と一緒にハンバーグ作るって言うのに、超気まずい空気が流れていた・・。

 

少し時間をおいてから、無言の娘が台所にやって来た。

とりあえず一緒に夕食の準備を始めた。

目も合わせてくれない娘。

 

事前に炒めておいた玉ねぎのみじん切りと挽き肉などをボールに入れて具材をこね始めたけれど、お互い口数が少ない。

と言うより、ほぼ無言・・。

 

お肉が少し余ったので、小さいハンバーグを作った。

「それはお前が一生懸命こねてくれたから食べな!」

その一言で、ようやく若干の笑顔😊

 

娘と初めて作ったハンバーグは、美味しかった。

けれど、肉汁がジューっと出るでもなく、少々固かった。

 

事前の段取り、娘とのコミニュケーションが足らなかった。

 

お父さんがいけないな。

\(_ _)

 

今、娘は10歳。

もうすぐ5年生だ。

 

こんなオヤジじゃ、思春期に突入したら全く口聞いてくれないよな。

 

50歳になっても女心が分からないバカオヤジ。

😔

 

次の誕生日は4月。

娘の番だ。

事前の段取り、しっかりやらないとなぁ。

 

娘と初めて作ったハンバーグの写真取るの忘れちゃったよ。

😭

 

にんげんだもの

色々あるさ。

 

次は肉汁ジュー❗のハンバーグ、頑張るよ。

👍😉