やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

頑張る人を応援したい‼️

勘違い⁉️

巷は4連休

私も4連休

だが特に用事はない。

 

ラジオ📻からは高速道路の渋滞情報

「緊急事態宣言中じゃなかったっけ?」

と思ったけれど、そりゃもう4連休だもんね

 

そりゃ、行きたくなるはなぁ。

夏☀️だしね

🎶🚗💨✈️💨🚅💨🎶

 

カレンダー🗓️は19日が祝日㊗️になっていた

だから先週の金曜日に言われた

「来週月曜日は出勤日だよ‼️」

 

そう、22日、23日が休みだってことを

すっかり忘れていた😅

 

さて、今日はオリンピックの開会式

色々あったけど(あるけど⁉️)始まりますね

 

既に始まっているソフトボールとサッカー。

頑張っている人を見るのは📺❇️

やっぱりいいね👍😃‼️

 

前回のオリンピックもそうだったんだ

昨日NHKで前回の東京オリンピックが始まるまでの映像の記録みたいなものを見た。

 

ちょっと、と言うかすごいビックリした‼️

街や川はゴミだらけだし、平気で家庭ゴミを街角に捨てるし電車の窓からもポイポイ捨てるし・・。

 

昔は日本人もそうだったのか⁉️

とテレビに写る映像に本当にビックリした。

 

しかも当時の世論調査では、約6割の人が「オリンピックよりもやるべき事がある」と言っていた。街行く人へのインタビューでもそうだった。

 

「ある意味今回のオリンピックと同じじゃん?」と感じた。

でもいざオリンピックが始まると、日本中がテレビを見ていた。

特にバレーボールの決勝戦は、確か視聴率85%とか言ってた。

 

今とは時代が違うからかも知れない。

でも一生懸命頑張る人を応援する気持ちは今も昔も変わらないはず。(と思いたい)

 

私はスポーツが大好き。

見るのもやるのもね。

 

だから頑張る人を応援したい‼️

一年間延期になっても頑張ってきた人を応援したい。

選手はもちろんボランティアのみなさんも。


f:id:y_a_m_a_m_u:20210723055000j:image

がんばれニッポン‼️💪