やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

引き継ぎ

前回のブログでは内示があった話を書いた。

yamahome.hatenablog.com

 

あれから10日以上ブログを書いてなかった。

ブログ巡りもあまりしておらず、走ることもまた、あまりしていなかった。

f:id:y_a_m_a_m_u:20230328052328j:image

ガーミンコネクトを見たら、故障していないのにまるまる一週間走っていなかった。3月5日の東京マラソン後はモチベーションも高く、2日後には走っていたのにね。

 

内示以降は連日の引き継ぎに挨拶まわり。

先週は、日中は担当業務がほぼ出来ず、勤務時間外、要するに残業して担当業務をこなしていた。

帰宅時に少しでも走ればいいのにそんな気持ちにもなれず、また先週の横浜は、ずーっと雨。

週末は特に雨足も強くて全く走る気になれず、昨日月曜日は残業は短かったけれど、引き継ぎでかなりベビーな話を聞いてかなりブルー。

昇任するわけだから、当然人事関係の情報に接する。

その内容がね、中々な情報なんで頭がちょっと・・キャパオーバーな感じ。

 

引き継ぎしてくれている上司もまた、最初は同じようにブルーだったとのこと。

 

その上司、昨日の打ち合わせの最中、ペットボトルのキャップが転がったのを拾おうと屈んだら「ウッッ‼️」っとうめき声。

ナントぎっくり腰をやらかしてしまった。

 

今日はその上司をこれから車でお迎え。

その上司は普段は自転車通勤。

さすがに今日は無理。と言うか休めばいいのに、重要な会議が複数あるから休めないらしい。

年度が変わったら自分がそういう立場になるのか。

 

なんだか、マイナス思考にはまっている感じだけど、ちょっとでもいいから走って、血の巡りを良くしてプラス思考に持っていかないとね。

 

今週の目標

1キロ以上走ること‼️

 

それくらいなら達成出来るでしょう。