やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

【受付完了】東京マラソン2023 でもね・・・。

久しぶりの大東京

私、横浜生まれの横浜育ち。いわゆる「はまっ子」だ。私の周りにはあまり東京に行きたがらないはまっ子が多くいる。

 

別に東京が嫌いな訳じゃなくて、なんだか敷居が高いと言うか、ん~上手く言葉で表現するのが難しいけれど多分気後れしちゃうんだよね。東京に。

さて、午後半休してから降り立った新橋で昼飯。

新橋駅からガード横をブラブラしていたら、お気に入りのお店があった。

新橋に来たんだから別にここじゃなくてもいいのにすーっと吸い寄せられるように店内へ。注文したのはいつものラ・餃・チャ❗

新橋駅前店はタッチパネル❗

東京スゲー❗

 

yamahome.hatenablog.com

 

さて、ゆりかもめに乗って目的地へ。

オォ~~ビックサイトだ❗

早くもおのぼりさん状態😅

参加記念Tシャツは事前申込だけど、アシックスでリミテッドTシャツがあるからと思って予約しなかった。

だからアシックスのブースに行った。

そしたら、長蛇の列列列列。

でも我慢して並んだよ。

外国人がメチャ多くて周りはみんな英語、英語、英語時々フランス語に中国語

 

並んでいたら、話しかけられてしまった😅😅😅

この列は何ですか?って。

マジか~😅😅😅

とりあえずマスク面の笑顔で、

アシックス、Tシャツ👕

って言ったら通じた。

オーマイガー😱

だって。

 

笑顔で最後尾の方を指差したら、その外人さん並びに行った。

前も後ろも外国語。

アシックスの靴は好き。

だけど、寒空に3時間立ちっぱなしだよ😱

外人さん、いちいちTシャツ着てサイズを確認するから後ろは大渋滞。

確認しないと買わないのはお国柄かも知れないけどさアシックスさん。あれはブースを試着する人・しない人で分けないとダメじゃない❓️

3時間も並んでお目当てのリミテッドTシャツが買えなくて手当たりしだいにアシックスのスタッフにブーたれている日本人のオバチャンがいたけど、気持ちはよく分かる。

とりあえず欲しかった色じゃないけど、1枚GETしたよ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20230302210302j:image

※背面デザイン

 

待っている間に本当に身体は冷えきった。

帰りは強風の影響で、乗る電車は皆遅れていた。ある意味今日は走るより疲れた😵💨

でも、怒りまくっていたオバチャンと同じ状況なのに、不思議と怒りの感情は沸いてこなかった。

 

でもね、帰宅し夕飯を食べたあとしばらくしたらお腹を下した。

寒くて腰は痛くなるし、腹もいたくなるし、ビックサイトは鬼門だな。

明日、明後日はもう走らないことにした。

なんか、今日は歩き疲れたよ😆