やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

何とか今週乗り切った。不思議と普通な1月の第一週。

いつもはダルい新年第一週。今年はブー垂れる事もなくあっという間に週末を迎えた。

 

確かにラン🏃はなし。

(^_^;)

 

だけど、元気にジデツウ5日間走りきった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20210109190149j:image

 

冬休みは全く運動していなかったので、さすがに初日のペダルは重たかった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20210109190225j:image

 

いつもなら、週の真ん中辺りで休みたくなってしまい、午後半休したり金曜日に休みを入れたりしたくなるところだけれど、今年は違った。

 

今月からフレックス勤務で、30分早く仕事をしているため、当然早く家を出るのだけれど、たった30分早めただけなのに、人は少ないし、職場も静かなんでメチャメチャ仕事が進むことが分かった。

 

30分早く帰れると、家族との会話も多くなるし、なかなかいいじゃんと思った。

若干面倒。なんて言いません!

 

さて、私が住む横浜市(神奈川県)も新型コロナウイルスが相当ヤバくなってきてるけれど、それに引き換え、インフルエンザが全くと言って良いほど流行っていない。

 

いかに、手洗い・うがい・マスクの着用に人混みに行かないと言うことが、インフルエンザウイルスに罹らない秘訣なのかを教えてくれている気がする。

 

我が家も毎年誰かしらインフルエンザウイルスに罹っていたのに、去年・今年も今のところ誰も罹っていない。

 

ま、家族で一番インフルエンザに罹っているのは、実は私なんだけどね。

😅

 

さぁ、600記事目がこんなネタであれなんだけど、これからもマイペースで、日々のあれこれをつぶやきます。

 

ではまた。

👍😉