やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

こりゃいいわ‼️😄冬のジデツウには必需品だな。

あまりの寒さに霜焼けが出来そうだった❗😨

 

霜焼け

懐かしいね。

小学校の頃は毎年冬になると必ずと言っていいほど、足の指に「霜焼け」ができた。

 

確か、紫色の軟膏「紫雲膏」をよく塗ったもんだな。

【第2類医薬品】クラシエ紫雲膏 14g

【第2類医薬品】クラシエ紫雲膏 14g

  • 発売日: 2007/07/01
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

まだあるんだね~、紫雲膏。

 

自転車通勤して思ったのは、冬はメチャ寒いと言うこと。

特に耳と足先が冷たくて、寒いと言うより痛いくらいだ。

 

雪国の人から見たら、横浜の冬は暖かいに違いない。

だから、そんな程度(寒さ)で「何言ってんの❓」と言う感じかも知れない。

 

寒さに弱いハマっ子の私は、これを手に入れた。

 

これ、いいね~‼️😄

 

普通の靴に被せて使っているけど、風を通さないから、

「何でもっと早く買わなかったんだ❗」

そう思うくらい快適。


f:id:y_a_m_a_m_u:20201220133022j:image

 

本格的な冬は年明けから。

寒い冬も、暖かな足元でジデツウ頑張るよ~‼️😄

 

でもね、ちょっと思った。

この靴カバーを装着していた時、

かみさんの冬用ブーツが見えた。

 

あれ、暖かそうだな・・。

 

ブーツだから、そのまま足を入れればいいんだよね。

買ったやつよりその方が楽じゃね⁉️

😭

 

あとは手先が冷たいのと耳👂をなんとかしないとな。