やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日仕事初め。またいつもの生活が始まるな。

目次

 

やっぱりビルは冷えていた。

 

今日が仕事始めの人が多いのかな。

電車はまだ学生が休みなのか、わりと空いていた。

昨夜と今朝のグリーンカレーの刺激が強かったのか、お腹の調子があまりよろしくなく、途中でもよおしてきた。

「やべーなぁ」と思ったが、最悪、次の駅で降りればいいやと思っていた。

 

でも、ラッキーなことに目の前の席が空いた。

でもそこは優先席。

「あぁ〜だめだ」

と思った。

誰もその優先席に座らない。

周りを見渡しても、それらしき人は見受けられない。

 

お腹の調子もかなりキテている。

お腹の痛みを和らげるために、優先席に座ってしまった。

(・・;)

 

すごい罪悪感とは反対に、もよおしてきたお腹の具合は次第に良くなってきた。

 

「あぁ〜、座るとお腹の具合良くなるんだ」

 

神さま、ごめんなさい。

優先席に座ってしまって。

 

でも、お陰様で途中下車することも、そそうしてしまうこともありませんでした。

 

ありがとうございました。

m(_ _)m

 

 

さて、我が社の建物。

今日から仕事始めなので、暖房も今日から。

ビルのコンクリートはキンキンに冷えていて、中々温まらないから上着を着て仕事する人が多かった。

私もその一人だけどね。

 

体脂肪率が低いと人より寒く感じるんだよね〜。

(^_^;)



早速休暇申請した

 

昨年末、親父の手術日が決まった。

yamahome.hatenablog.com

 

なもんで、新年初出勤でいきなり休暇申請をした。

1月20日は、「休みます」宣言。

 

 

今朝気づいたこと(・・;)

今朝、昨日の夕飯に作ったグリーンカレーの残りを食べたのだが、いつものテーブルではなく、リビングにある低いテーブルに配膳してあった。

 

そうだ、昨日娘とダイニングテーブルをバラしたんだ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200106124824j:image

 

椅子の生活に慣れているから、床に座るのは腰や膝が痛くて、正直辛い。

 

「早く、ダイニングテーブルなんとかしないといけない」と心底思った。

(^_^;)

 

今日も早く帰って、DIYやるかな。

 

 

さあ、また新たな年が始まるよ。

深呼吸!
f:id:y_a_m_a_m_u:20200105192404j:image