やまむuのゆるいブログ

人生、明るく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

「今を認める」。男の更年期障なのか最近身体が何か変❗

昨日の絶不調は何だったのか?

 

ハイ、昨日は体調不良でお仕事お休みしました。

夜中2時くらいに頭が痛くて目が覚めたら、今度は急に吐き気がしてトイレにGo❗

立ち上がると、何だか足元がフラフラ。

 

便器を抱えて「オェっ」としても、胃液しか出ない。家族はみんなすやすや寝ている。昨夜の夕食は生ものは食べていないよな。と言うことは、どうやら食中毒ではなさそうだ。

 

てことは、強い頭痛に吐き気って、頭の中で何かが起きているのか⁉️

このまま俺は倒れちゃうの?

不安で仕方なかった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20201026175648j:image

トイレから戻っても、目の奥やこめかみ辺りの鈍い痛みで全く眠れず、吐き気も何だか波のように襲って来た。

 

今まで幸いなことに、頭痛の経験はない。

でも昨日は、朝からずーっと頭が痛くてたまらなかった。

 

朝は腰の痛みで起きるのに、腰より頭の方が痛くて目が覚めた。原因は、変なそしてリアルな夢を見たからか。

 

今回の症状をGoogleで検索すると、「更年期障害」と出てきた。

( ̄▽ ̄;)

 

更年期障害⁉️

 

それ以外の理由もあるかも知れないが、あまりにも症状が当てはまることから、男の更年期障害ってやつなのかも知れないな。

 

でもさ、8の倍数じゃなかった?男の身体の変化って。

 

yamahome.hatenablog.com

 

来年は穏やかでありますように。

なんて言ってたけど、今年も引き続ききじゃないの❗

五十肩や腰痛は全く治らないし、今度は頭痛かよ‼️

 

ストレス、あるのかな?

 

仕事のストレス?

以前酒飲みすぎて倒れた時の職場を100としたら、今の職場は20いかないくらいだな。

 

まして自転車通勤にしてからは、お給料を頂くために職場に行っていた感も多少あったけれど、今は、自転車に乗りたいからその結果、職場に着いちゃうみたいな感じだ。

(^_^;)

 

家庭のストレス?

娘が小学校4年になり外で手をつないで来なくなったのは、ちょっと寂しいかな。かみさんともケンカはしてないし、関係は悪くなってはいないと自分では思う。ま、新婚時代に比べたら明らかにスキンシップは超減ったが・・。

 

身体のストレス?

これまでずーっと身体を動かしてきたし、それが当たり前だったし、特にバドミントンは、職場の部活で毎年秋から翌年の2月位まで県の実業団リーグ戦で戦っていたから、その辺の何~にもしていない同世代と比べたら体力気力はあると自負していた。

 

でもね、バドミントン部を止めてからだよ。坂を転がるようにいろんな所が痛み出したのは。

 

あぁ~、ストレスの主な原因は身体のストレス

だな。

「昔はあ~だったこうだった、でも今は・・」

 

昔は昔。

今は今。

 

分かっちゃいるけど、

まだ認めたくない、

認められない。

認めるもんか‼️

 

なんてやっているから、身体や心に知らず知らずのうちに負担がかかっているんだろうな。

 

「今を認める」

 

そうすれば、楽になるような気がするな。