やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日はフラフラ。無理は禁物#ワラーチラン

日中は走ってはいけない。

 

いつも行く川沿いのコース。気温は36度

こんな暑い日の真っ昼間に走っている人は、

私を含め3人しかいなかった。

 

でも、3人もいた。

 

我ながら変態だな。

 

暑い日はやっぱりワラーチ一択。

 

ただ、10mmのワラーチで。

アスファルトがメチャクチャ熱いから、

6mmのワラーチだと熱くて熱くて。

 

足元は快適なんだけど、今日の暑さはちょっとヤバかった。

熱中症の初期症状って何度か経験してきた。

いつもは「少し頭痛いなぁ」と言う頭痛が、走るのやめておこうのサイン。

 

今日は暑かったけれどその頭痛がなかったので、「おぉー、暑熱馴化出来てるじゃん」と思っていた。

 

ところが5kmを過ぎたあたりでだんだん胃がムカムカしてきた。

途端にそれまではキロ6分位で走っていたのに足が重たくなりキロ7分さえ維持するのがキツくなっていた。

「なんかこれ、マズイかも」

胃のムカムカ感も吐き気に。

 

ありがたいことに公園を見つけ、水飲み場で水浴び。

でも冷たい水ではなくぬるい水。

 

身体にかけまくってある程度身体が冷えたところで、走るのを止めて自宅まで速歩き。


f:id:y_a_m_a_m_u:20240720162623j:image

 

自分は平気だ!

 

暑いの大好き❗️

 

と思っていたけれど、真っ昼間に走るのはちょっと考えないといけないな。

もう歳だしね😆

 

7kmのうち、ラスト1kmはほとんど速歩き。

 

おっと、横浜地方気象台18時32分に大雨注意報発表かよ。

 

警報になったら参集しなきゃならないな。

一応お休みの土曜日だけど、注意報が発表されると気が気でない。

 

もう慣れっこだけどね。

 

さあ、明日の体調はどうだろう。

 

無理せず、でもしっかり走りたい。

ただ、参集になったらランはお預けだね。