やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ランニングの爽快感!? 靴 vs ワラーチ。選択の葛藤 #靴 #ワラーチ

やっぱり靴はイイなぁ

 

ワラーチで走ると、10km過ぎた辺りでふくらはぎやら足裏やら色々なところが痛くなってきてあっという間にスピードダウン。

 

ワラーチも慣れてくれば段々走れる距離は伸びるし、ふくらはぎも鍛えられて痛みも無くなってくるのでしょう。

 

ただ、痛いものは痛い。

 

暑い夏のワラーチランは爽快だけど、足裏やふくらはぎが鍛えられていないと、そのダメージはもろに関節や足裏・ふくらはぎにくる。

 

足裏は無理すると、あっという間に足底筋膜炎になりそうな痛みがくる。

 

でも、ワラーチランの爽快さは捨てがたい・・・。

 

yamahome.hatenablog.com

 

今日も迷ったけど、結局、靴にした。

 

昨日からプラス5kmの19km


f:id:y_a_m_a_m_u:20240715154003j:image

 

ワラーチランもいいけれど、

やっぱ靴はイイなぁ。

 

今週は飲み会が続くので、

次走るのはまた週末かな。