最近読んだチャーリーさんのブログ。
えっ、マジかよ‼️
俺もやってみるか‼️
そう思った。
善は急げ
早速、ぶら下がれそうな場所を探したら、職場の置き場に良いのがあった。
単管パイプでガッチリ作られた物置だからぶら下がっても大丈夫!
早速、昼休みにやってみた。
台に登り、両手で単管パイプを掴んでぶら下がった。
両肩に体重が掛かり腕が伸びた瞬間、
「(ズキーン‼️)痛ぇ~~~‼️‼️」
あまりの激痛に、直ぐに手を放した。
手を放したのはいいが、万歳のままの状態から1mmも動かせない。
近くにいた若い後輩は、笑っている。
「(テメーコノヤロウ‼️)お前、今笑っているけど、お前だって歳を取ったらなるかも知れないぜ‼️」
「僕はなりませんよ~😀‼️」
20代前半の後輩は、笑いながらそう言った。
ま、仕方がない。俺も逆の立場だったら、そう思うよな。一瞬ブチキレそうになったが、あれを思い出した。
「許す」って事を。
ゆっくり時間をかけて手を下ろし、ようやく痛みが治まった時に思った。
「痛かったけれど、肩の可動域はそれまでより広がっているぞ」
そんな気がした。
五十肩って痛いから、痛みがでない範囲しか肩を動かさなくなる。
あまりに痛かったから、直ぐにはぶら下がりたくはないけど、少しずつ可動域を広げる運動なりストレッチをしていかないといけないと思った。
どちらかと言うと、今は腰の方が痛くて、肩は普通にしていれば痛くなかったから、肩のストレッチはサボり気味だったからね。
そんなきっかけをくれたチャーリーさんのブログ。
ありがとうございました。
👍😉
それとね、
自分の中では五十肩と言えばこの方⁉️
3回連続10cmさん。
初めて五十肩になった時に読んだ記事のお陰で、10日ほどで痛みが治まったのですよ。
「ぶら下がり」と「猫のポーズ」で
「五十肩、治ったぞーー‼️」
のブログが書けるまで、今日から毎日ストレッチだな。
はぁ~、いきなり治らないかなぁ~。