やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

「え~それ早く言ってよ~」ワクチン接種予約狂想曲❗

結構オーライ‼️😄

今週は何だか疲れた。(先週か⁉️)

月曜日お休みしたから4日しか働いていない。

けれど、月曜日は実家の親父のためにワクチン接種予約で振り回されたからね。

結局何だかんだ丸一日頑張ったけれど予約は取れず、意気消沈の月曜日だった。

ところが、次の日親父から「ワクチン接種の予約が取れた」とラインにメッセージがきた。

 

ん!⁉️どういう事⁉️

 

昨年1月、親父は肝臓ガンの摘出手術をした。

それ以来、術後の診察を定期的に行っていて、火曜日がその診察日だった。

手術を受けた病院はそれまでワクチンの個別接種をやっていなかったが、親父は「来月からワクチンの個別接種をやるらしい」とどこからか聞きつけた。

診察時、主治医に相談したところ「6月10日に一回目のワクチン接種をしましょう」と、あっさり決まった。

次の日にそんなにあっさり決まるなら、月曜日仕事休んで頑張らなくても良かったじゃん‼️

ぶっちゃけそう思った。

ま、予約取れたから結果オーライで良いんだけどさ。😆

 

電波で家族が繋がる⁉️😄

これで私の両親、かみさんのお父さんまでがワクチン接種の予約が取れた。

残すはかみさんのお母さんただ一人。

 

隣の政令市に住んでいるかみさんのお母さんの予約は、方々協力してやってみた結果、うちのかみさんが一番速くネットに繋がり、あっという間に予約が完了した。

うちの実家の時は、親父本人はもちろん、私の兄弟も仕事休んで、途中LINEで情報交換しながらクリック合戦を戦い抜いた。

お義母さんの時も、兄弟が協力しながらエントリーした。

 

コロナで県外をまたいでの移動などが規制され、中々会うことが出来ない。

しかし、ワクチン接種予約のために家族みんなが協力しながら頑張った。

見えない電波を通じて繋がったみたい。

そんな感じがした。

 

とりあえず、ジジババのワクチン接種予約は出来た。

自分たちがワクチン接種する頃は、もっと楽に予約出来るといいな。