やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

久しぶりの献血💉

今日は献血できた⁉️

職場の近くに献血カーが来たので久しぶりにやってみた。

以前、比重が足りなくて献血出来なかった事があった。

そりゃ前日に20km走ったら赤血球ぶっ壊れるよね。

でも今はそんな心配、全く無い。

全然無い‼️

 

なぜなら全く走ってないから‼️😄

 

今日の比重は15.7

バッチリ400ml献血出来ました‼️💪


f:id:y_a_m_a_m_u:20210531191906j:image

今日は運動しないで下さいね。

当然に言われた。

もちろん従ったよ。

でも帰宅したらすごく身体がダルい。

 

自転車通勤で走っている距離は片道約15.8km

 

いつもは普通に走っているけど、400ml血液を抜いたあとは、スピードが上がらないばかりか、走っていて本当にかったるかった。

 

ま、15.8km自転車走らせるって結構運動になっているんだなぁと改めて思った。

帰宅してダンベルが目に入ったけど、今日は筋トレ止めた。

次は10回目の献血

なにか記念品を頂けるみたいなことを言っていた。

あぁ~今日は身体がダルいよ。

早く寝なきゃね。