やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

昔、11pm(イレブンピーエム)をこっそり見ていたときの事を思い出した。

タイタニック、見たかったなぁ。

日テレで二週連続でやりましたねタイタニック

上映当時はホント凄いブームだったよね。

ちょっと前の鬼滅の刃みたいな感じかな。

 

カップルはいろんな所で、彼女が両手を広げて後ろから彼氏が支えるあの超有名なポーズをやっていたなぁ。

当時彼女がいなかったから、映画館であのラブストーリーはとても見れなかった。でも、どうしても見たかったので、その後に発売されたVHSのビデオを買って見たよ。

まだ実家にあるかな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20210515053235j:image

いきなりあの場面にお父さん固まる❗😨

娘は11歳。

もう何と言うか、女の子だ。

娘の成長は嬉しい。

でもいろんな意味で賢くなった娘に複雑な気持ちになる。

 

幼稚園くらいの無邪気な頃が懐かしく、

時々よそよそしい素振りが何だか寂しく、

「まぁ、これが成長しているってことなんだなぁ」と無理やり思うことにしている。

世のお父さんもそうなのかな。

 

娘はタイタニックは嫌いと言って見ようとしなかった。ラブストーリーとしてではなく、船が沈没する怖い映画として認識しているようだった。

だからタイタニックをやっている時間にチャンネルを日テレに合わせようとすると娘は、「ヤメテ❗」と叫ぶ。

二週目の昨日も気になったので、わざとその時間にちょっとだけ日テレにチャンネルを合わせた。

そしたら、何と裸のジャックとローズが重なっている所の場面‼️

それが43インチのテレビ画面いっぱいに映った。😱💦

娘も画面いっぱいのジャックとローズをガン見していた。👀

 

これには参った。

でも冷静に、何事も無かったかのように、慌てずチャンネルを静かに変えた。

その後急に思い出した。

昔々、11pmタモリ倶楽部ギルガメッシュナイトなどのちょっとエッチな深夜番組をこっそり見ていた頃の事を。😅

 

昔はテレビにリモコンなんて無かった。

チャンネルを変えるのは、テレビ画面の横に着いていた丸いノブ。

それを回してチャンネルを変えていたから普通に回すとガチャガチャうるさい。

でも、押さえながらそーーっと回すと音がほとんど出ない。

小学生高学年や中学生の頃は、(親が急に起きてきても大丈夫なように)速くチャンネルを変えられるように日々練習していた。

 

そんなことを昨日のタイタニックの一件で思い出した。

お父さんは、娘とラブストーリー見れないよな。

😅