やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

「立甲」チャレンジ4日目。肩甲骨キターー!

お父さん、少し出たよ⁉

 

毎日毎日僕らは鉄板の・・・(古っ!)

若い人は分からないか。

(・・;)

 

3月10日から始めたので、今日で5日目だ。

毎日毎日四つん這い。

yamahome.hatenablog.com

 

朝に晩に、四つん這い。

床にはスマホ

見ているのはYouTube「立甲」関連の動画。

 

夜はリビングのガラスを鏡に見立てて、四つん這い。

昨夜そのガラスに映る背中を見ながら思った。

 

「んっ、立甲出来た?」

 

早速近くにいた娘に見てもらった。

 

「お父さん、少し出たよ!」

 

そのフレーズ、娘がやっとトイレでウ○チが出来るようになった時を思い出した。

その時も、

「お父さん、少しウ○チ出たよ!」

だったよな。

今でも良く覚えている。

(^^)

 

ウ○チの話しじゃない。

 

「立甲」

 

の話しだ!

 

立甲チャレンジ5日目で何となく、動いてきたがする。

なんちゃって立甲⁉かも知れないが、少し「肩甲骨の位置」が分かってきたと言うか、「肩甲骨を感じる」事が出来てきた。

 

まだまだ五十肩や腰痛は治らないけど、はじめにやってみた時より、断然肩甲骨を感じる。

 

チャレンジ初日。これでも4時間くらい四つん這いやってた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200313205549j:image

 

昨夜(4日目)の四つん這いの練習後

f:id:y_a_m_a_m_u:20200313205343j:image

 

ね、肩甲骨だよね!

ちょっと出来てないかい?

 

これが出来たきっかけは?こうだ。

四つん這いの姿勢は、

この本やYouTubeにあるから、詳しくはそちらを見て下さいな。

 

四つん這いの姿勢から、両手を床に付けたまま重心を(かなり)前にしてみたら、肩甲骨が引っ張られる感覚があった。

そしたら、写真のように「グニュッ」と肩甲骨が出ていた。

 

よーし、

もっと頑張るぞー!

 

しょっちゅう四つん這いになっていると、なんだかトラ🐯になった気分だ。

 

ガオォーーー!

f:id:y_a_m_a_m_u:20200313185310j:image