やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

「立甲」チャレンジ!肩甲骨行方不明⁉

先日購入したこの本

この本を購入したきっかけは、もちろんてつさんのブログ。

以前フリークライミング世界チャンピオン楢崎智亜選手がテレビに出演されていた時、この肩甲骨の動きをやっていたのを見た時は、「この人は、特異体質なんだ」と思っていた。

 

だからこの本の表紙を見た時、「えっ、普通の人もできるの?」とメチャメチャ興味を持った。

 

月曜夜のワラーチランで、左ふくらはぎの肉離れをやっちまったので、昨日は仕事休んだし、時間がたっぷりあるから「立甲」のトレーニングをやってみることにした。

 

肩甲骨はどこへ行った?

 

「立甲」は、肩コリや腰痛にも良いらしい。

右肩五十肩、左仙腸関節障害の私は、CMじゃないけど、

「やらないと言う選択肢はないやろ」

の心境。

やらずにはいられなかった。

 

気になることは、とりあえず

やってみる派

の私は直ぐにやってみた。

 

本を読みながら、そして、てつさんのブログにあるYouTube見ながらチャレンジした。

でも、何度やっても表紙のように肩甲骨が出て来ない。

 

恥ずかしいけど、令和2年3月10日時点のオッサンの背中を記録する。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200308204609j:image

※一応一生懸命肩甲骨をニョキっと出そうと頑張っているの図!娘が撮影

 

行方不明の肩甲骨。

 

捜索願を出したよ。

(・・;)

 

49歳と1ヶ月。

 

埋もれた肩甲骨は浮上するか!

 

9歳の娘がやったら、いとも簡単に表紙のように肩甲骨が「ムニュっと」出てきた。

 

「やっぱり歳なのかな〜」

 

 

歳のせいにして逃げるな!

 

 

歳のせいにして諦めるな!

 

 

一回でできる訳ねーだろ!

 

 

このバカチンが〜!


f:id:y_a_m_a_m_u:20200310062906j:image

 

今年のチャレンジがまた一つ増えた。

👍

 

この「立甲」を知ったのはブログのお陰。

それを書いてくれたてつさんありがとう。

 

「立甲」が出来るようになると、

  • 腰痛の緩和
  • ラソンの走力向上

になるはすだよね。

 

楽しみだぞ!

(^o^)

 

今日も、帰ってニョキニョキ!

(・・;)