やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

まず動く!気持ち良くリスタート。とりあえず走った話し。

今日の横浜、寒すぎ。

 

昨日は暑くて。

タンスにしまったノースリーブのシャツを出した。

それくらい暑かったのに、今日は予報通りと言えばその通りなのだが本当に寒い。

冬生まれのくせに寒いのが苦手な私は、一気に秋を通り越して冬が来たように感じた。

 

横浜市、今日天気予報は曇りのち晴れだった。

だから家族全員の枕カバーにシーツのいわゆる大物を洗おうと、早起きして洗濯機を回しちゃった。

 

なのに寒いばかりか横殴りの雨だよ💢

スマホの天気予報を見ても雨降るって書いてない。

 

念の為Yahoo天気予報のレーダーを見たらあった。雨雲が。

 

マジかぁ〜。

洗濯機回さなきゃ良かったぁ😭

 

でもしばらくしたら雨は止み、風は強かったけれどベランダにシーツ達を干した。

 

風が強いから洗濯バサミは多めに。

シーツは物干し竿をグルングルンしていたので、

いつ飛んでいってしまうかハラハラしていた。

 

でもその風のお陰で早く乾いたんだから

風に感謝しないとね🌬️

 

 

さて、

昨日は約一ヶ月ぶりにブログを書いた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

 

昨日この本を読んだ。

加えてテレビをつけたら、たまたま箱根予選会のテレビをやっていた。

 

第1位、立教大学

ウォー👏👏

 

からの

第10位、順天堂大学

第11位、東京農業大学

 

え――――――――――――――っ、

1秒かよぉ――――――――――――――😭

 

1秒差で涙をのんだ東農大。

常連校の東海大もアクシデントもあって

正月の箱根駅伝を走れない。

 

 

その悔しさをテレビ越しに見て、全力で頑張った選手達が泣いているのを見たら、何だか私までウルウルきてしまって・・・。

 

 

オッサンのきったねぇー涙なんかどうでもいいんだけど、何だか心の中からフツフツと「走りたい!」と言う気持ちが湧いてきた。

 

本を読むことも大事だけど、

若い衆が頑張っているんだ。

俺もいっちょ頑張るか!

 

かみさんも「◯◯時までには帰って来てよね💢」とかなかったので、気持ちよく久しぶりの第一歩を踏み出した。

 

ま、ついでだからと燃やすゴミとプラゴミの袋を両手に持ってゴミ置き場に置いてから、ガーミンのスイッチを入れた。

 

久しぶりだからかな。

 

GPSの電波をキャッチするのに時間がかかった。

「ピッ!」っと鳴って電波をキャッチしたら、特にペースとか気にしないで気持ちよく走り出した。


f:id:y_a_m_a_m_u:20241020155905j:image

 

いゃ〜〜、気持ち良かったぁ―――👍️

 

 

本当に気持ち良かった。

 

 

走り始めは案外動いたけれど、4キロ過ぎた辺りから次第に身体が重たくなってきた。

 

久しぶりなんだから

そんなもんだ😆

 

昨日は本を読んでから走ろうと思ったけれど

 

能書きはいいから「まず動く」

 

とりあえず「動く!」

 

と、感じるままに動いてみた。

 

 

まだ目標のレースとかは決めていないけれど、

そうだなぁ、4月のかすみがうらマラソン辺りを目指してみようかな。

 

来年は54歳かぁ。

 

ま、気にしない気にしない。

 

今出来る事を今やる。

 

そうだ、これで行こう!

 

 

帰宅してから、デッドリフト床引き70kg✕10回を5セットやって、他にも諸々筋トレしたらなんだか元気が出てきた。

 

さあ、

明日からの一週間も

 

頑張りすぎずに

程々に頑張ろう👍️😉