やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

心臓の異変⁉走っても大丈夫なのか?

f:id:y_a_m_a_m_u:20200328143649j:image

こんな拍動は始めてだ。

 

昨日(3/28)の朝、ワラーチで走った時のこと。

900mくらい走ったところで、身体が何か変な感じ。

ペースはキロ6:30くらい。

ゆっくりジョグなのに、

心臓のドキドキが異常に速い

胸に手を当てると、ものすごい拍動。

 

ドキドキ!ドキドキ!

 

怖くなって止まっても、拍動は速いまま。

1秒間に4回くらいだろうか。

 

「何なんだ、この速さは」

 

ものすごい心配になってきた。

 

と同時に、もよおして来た。

(・_・;)

 

えーー、今かよーー!

何なんだ俺?

 

一番近いトイレは、あまり人通りの少ない公園の奥。

 

「そこで倒れたら発見まで時間がかかりそうだな。一番入口に近い目につくトイレまで我慢出来るか?」

 

心臓の拍動は依然として速いままだけど、案外冷静にそんな事を考えていた。

 

我慢出来ない!

 

早歩きで、一番近い公園奥のトイレに引き返した。

 

トイレに着いた時、心臓の拍動は落ち着いてきた。

スッキリしたあと思った。

 

「トイレに行きたいから心臓がドキしたのか?」

 

いや、あの拍動はそんなんじゃない。

明らかにおかしい。

 

朝、水を飲まなかったから?

 

最近寝るのが遅かったから?

 

色々頭を駆け巡った。

 

そう言えば、夜寝るときにも拍動が異常に速くなった時があったな。

 

ただ、走っている時にこんな拍動が速くなったのは初めてだ。

 

ネットで症状を調べると、不整脈が一番近そうだ。電気信号の異常とか出ている。

最悪心室細動で処置が遅れると死ぬらしい。

 

いわゆる「突然死」だ。

(゚∀゚)

 

素人判断は良くないから、病院に行った方がいいんだろうね。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200328142921j:image

 

公園のトイレを出たあと、ゆっくりだけど5キロ走った。

 

我ながらアホだな。

すぐ帰れよ!

 

朝ごはんを食べながら、ぼそっとその時の事を話した。

 

「そんなに心臓が変だったら、普通直ぐに帰るでしょ💢」

 

かみさんに正直に言ったら、怒られた。

(-_-;)

 

だよな。

 


コロナが収まったら、一度病院で診てもらおうかな。

 

今は、全然平気なんだけど。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200328164929j:image