やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

「1分間だけ伸ばせばいい」の本のとおりお尻を突き出してみたが「1分ももたなかった」(・・;)

 

簡単そうに見えるものほど、難しい。

 

ずーっと気になっていたこの本を、ようやく先週の金曜日にゲットした。

 

1分間だけ伸ばせばいい 2つの筋肉を伸ばして体の悩みを改善

1分間だけ伸ばせばいい 2つの筋肉を伸ばして体の悩みを改善

 

 

この表紙のお姉さんのプリッとした綺麗なお尻に惹かれ、本屋さんを4軒ハシゴしてようやく手に入れた。

 

このお姉さんの体勢をいざやってみると、上手く行かない。

と言うか、

 

できない!

 

壁に、

  • つま先

がくっついた状態から、お尻を出すようにしながら下がっていく。

 

たったこれだけなんだけど、身体が固くなった48歳のオッサンには、拷問みたいに痛くて、腰と言うか背中が攣りそうになった。

いつものように9歳の娘は、いともたやすく表紙のお姉さんと同じ姿勢をやってのけた。

 

つま先と膝をつけると胸がつかない。

胸を向けると膝が離れる。

右腕は、五十肩なのかまっすぐ上がらない。

&痛い!

 

ボロボロじゃん!

 

横からの写真を撮ってみたが、ぶざまな格好に、とても載せる勇気がない。

 

でもね、何回かやっていると、「背中がスーッとしてくる」感覚がある。

この運動⁉もしばらく継続してみます。

 

腰痛少しは改善するかな。

 


f:id:y_a_m_a_m_u:20190727175027j:image

 

昨日のRun。コーチ2人が暑さのためバテバテ。でも楽しそうだったから、ま、いっか。

 

昨日午後走る時、娘のとかみさんが、

「一緒に走りたい」

と言ってきた。

もちろん、2人は自転車。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190602104057j:plain

 

でもね、台風一過の青空の中、太陽の日差しにかみさんと娘がバテバテで、15キロ走る予定をショートカットして帰ってきた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190728172034j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190728172040j:image

あの暑さの中でもちょっとだけ上げられたのは、まぁまぁかな。

 

今年の8耐、なんだか後味が悪いな。

 

19:00過ぎ、BS日テレをつけた。もうすぐ8耐がゴールだからだ。

そしたら、ゴール直前数分前に、SUZUKIのバイクからオイルが漏れ出した。エンジンが壊たのだ。

 

コースに撒き散らされたオイルに乗っちゃったんだね。1位で走るKAWASAKIのバイクがコケた。

思わず、叫んじゃったよ。

 

「あーっ、コケた!」

 

って。

そのあとがゴタゴタだったね。

 

ヤマハが5連覇達成! まさかの終焉にライダーも観客も困惑の鈴鹿8耐2019(バイクのニュース) - Yahoo!ニュース

 

って記事が出たあと、次はこれがでた。

 

鈴鹿8耐の暫定結果に変更。カワサキワークスが暫定優勝に

 

ん〜、ん〜。

後味悪いなあ〜。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190730070914j:image

第14回湘南国際マラソンまであと124日!

 

今日も

凡事徹底!