やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日のRun報告。献血した2日後のジョギングは身体がメッチャ重い。

走っちゃいけなかったのか

今朝は4:32起床。

首寝違えたかな。首の右側が少し痛い。

起床時、献血してからいつもより身体がダルい。

ま、献血してなくてもダルいんだけどね。

(^_^;)

 

7月11日の木曜日、職場に献血車がやってきた。

年に数回、職場に献血車が来る度に献血している。今回は1月に引き続き、今年2回目の献血だ。

献血したらその日は、「激しい運動はしちゃいけません」って言われる。

 

当然だ。

 

じゃ、「次の日は大丈夫ですか?」って看護師さんに聞いてみた。

「あまり無理はしないで下さいね。どうしても走りたくなったら、身体と相談しながらやってみたらどうですか」

予想していた模範解答が返ってきた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190712224117j:image

 

骨髄バンク登録したよ

昨年末、献血しようと思ったら、よもやの

 

「比重が足りません」

 

正直、恥ずかしかった。

yamahome.hatenablog.com

だから、骨髄バンクにドナー登録した。

そのカードがこれ。
f:id:y_a_m_a_m_u:20190713073534j:image

 

今朝のRun報告

悶々としていたら、あっという間に時間が経ってしまった。

あぁ〜もったいない。

 

案の定、今朝は走り出しから、

やたら足が重い。

こりゃ、インターバルは無理だな。

今日はせっかくのいい感じの天気だけど、

ゆっくりジョグをすることにした。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190713063945j:image

VDOT41のEペース 5:49~6:31で走れたらオッケーくらいの気持ちで走った。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190713063956j:image


でも、平均5:37/kmで走りきれた、

それって、VDOT43~50のタイムじゃない?

 

オッケー!オッケー!

 

ラスト1kmペースアップはやめた。

ラスト500mだけ気持〜ち上げてみた。

 

今日はそれが精一杯。
f:id:y_a_m_a_m_u:20190713064146j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190713064154j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190713064201j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190713064211j:image

 

今日は、お昼寝させてもらおうかな。
f:id:y_a_m_a_m_u:20190712224130j:image

 


f:id:y_a_m_a_m_u:20190712212653j:image

第14回湘南国際マラソンまであと140日!

 

今日も

凡事徹底!