やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

20キロ走からの・・・。

陽性❗

 

ではなくて単なる疲労(久々の20キロで身体の回復が追いついてない)みたいだ。

出がけに水分補給したっきり、走り終え帰宅するまで一滴も飲まなかったのがいけなかったなぁ。

走る時はこまめに水分補給しないとね😵💦

 

😭😭😭

 

7月18日(月・祝)

朝、久しぶりに20キロ&2時間走った。

yamahome.hatenablog.com

 

帰宅後シャワー浴びてしばらくしたら喉の違和感。

ヒリヒリの10段階ってのがあったら2ぐらい。

久しぶりに20km走ったから、身体がかったるいのは当然。と思っていた。

だけど、マスクの中の呼気がいつもより熱い感じがしていた。身体も火照っている。

熱は36.2℃。平熱だ。

その日は、念のため風邪薬のプレコールを飲んで寝た。

 

7月19日(火)

起きたら喉のヒリヒリ10段階中3にアップ。

マスク内の呼気は更に熱く感じる。

でも熱は36.2℃。マジかぁ、うちの体温計おかしいんじゃない⁉️

でも食欲あるし「20km走って疲れているだけだよ❗」と自分に言い聞かせ仕事へ。

ただ足取りは重い(週明けだしね・・😅)。

 

一日中ビックスドロップ(レモン味)舐めて何とかやり過ごした。レモンの味も感じた。マスクの呼気は依然として熱い。

電車通勤だが、帰宅はあまりに身体がかったるくてタクシー乗ろうかホントに迷った。

 

帰宅後、かみさんに身体の症状&状況を伝えた。

娘が週末チアダンスの大会があるのでメチャクチャ気まずい雰囲気😰

私が陽性になったら即出場停止。

そうなってしまったらホントにごめん😢⤵️⤵️

寝る場所・食事も別室。(当たり前だ)

 

帰宅後の体温は36.2℃。(ホントかよ‼️)

体温計の数字はいたって平熱。

でも身体のダルさMAX❗

マスクの呼気の熱さもMAX‼️

 

とても36.2℃の感じじゃない。

食欲もあり夕食はちゃんと食べた。

味もちゃんと感じた。

お風呂(最後に入っていつも通り浴槽洗ったよ)に入って歯を磨いて、さぁ寝るぞ💤

念のためロキソニン飲んだけど、熱は36.7℃に。

段々上がってきたな↗️

身体はホカホカ。

でも37℃以上に上がらない。節々は痛いが咳はない。明け方汗びっしょりで目が覚めた。

でも何だかスッキリ感あり。

 

7月20日(水)

熱は36.3℃。

節々の痛み・喉の痛みもない。

ただ声が変(かみさんに言われた)。

鼻水はサラサラな感じのがタラーってなるからティッシュは離せない感じ。

何なんだこの症状は。

 

久々に20キロ走って免疫力が下がった所で、体調不良になってしまったのか。

良く分からないけど、昭和のオッサンは週末の初トレランに向け(まだ諦めていない)、体力回復するために、本日一日お休みいただいております😅

発熱外来行った方がいいのかな。

発熱してないけど😳

 

ネットで症状調べてもコロナとは何か違うんだよね。

ま、素人判断だけど。

 

明日は大丈夫‼️

なはず😄

f:id:y_a_m_a_m_u:20220720094523j:image