やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

元気です❗

熱は下がり、身体はかなり楽になりました。

ブックマークを下さったみなさん、また、あたたかいコメントまでいただきまして、ありがとうございました🙇‍♂️

陽性判定後のことについて、ちょっと書いてみようと思います。

朝7時にLINEが来た

新型コロナウイルス感染症の疑いでPCR検査を受けた人は、まず「療養のための質問票」に、その後陽性と判定された人でスマホを持っている人は「神奈川県療養サポート」への登録をする必要があります。(神奈川県の場合)

f:id:y_a_m_a_m_u:20220724190240j:image

神奈川県ホームページより引用

ま、登録しない場合でも電話(自動音声)が来るから大丈夫みたい。

私はと言えば検査後はもちろん、昨日陽性判定になっちゃったので、そちらにも早速登録しました。

そうしたら、今朝7時過ぎに次のようなLINEがきました。

f:id:y_a_m_a_m_u:20220724184417j:image

安否確認と症状の報告ですね。

・息が苦しいですか?

・現在の体温を選択してください。

・パルスオキシメータはありますか?

 

・・・パルスオキシメータ⁉️

そんなの持ってないよ❗(と突っ込み)

 

行政はここまでやってくれるんですね。

ありがたいありがたい😄

ってことはまた明日朝来るんだ。

7時に😳

しかも30日まで。

 

そうそう、病院で処方された葛根湯。

名前を聞いた時は正直「葛根湯?」って感じだったけれど、もう一つ処方されたカロナール錠500は38℃越えたら飲んで下さいって薬なので、36℃台に下がっている私は今のとろ飲まなくていい薬。だから葛根湯だけ飲んだ。

この葛根湯、案外効いた。

それまでの症状が、かなり改善されてきた。

夜になると若干くしゃみが出るけど、熱は平熱だから、高熱特有の身体のダルさはもうない。

ただ、頭痛があるから痛み止め(イブ等)はまだ欠かせない。(イブは自宅にあるやつ)

 

30日まで今日を除いてあと丸6日の自宅療養。

ん~長いなぁ😭