やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

SNS疲れ。

以前Facebookをやっていた。

でも3年くらい前かな、やめちゃった。

 

初めはあまり理解していなくて、飲み会で酔っぱらう度に何となく色んな方に友達リクエストして・・みたいな感じで、翌朝知らない人とFacebookで繋がっていた。

 

そういう感じで繋がっても交流は無いわけで、結局本当にやり取りしていた人は50人もいなかったかな。とりあえず更新される度に「いいね👍」していたけれど、段々面倒になってね。

 

子供の成長を記録して大きくなったら娘に見せようなんて思いせっせと子供の成長をアップしていたけれど、ある時新聞か何かのコラムに「子供のいない人にとって子供の写真しかのっていない年賀状はあまり気分がいいものではない。子供じゃなくてその人の近況が知りたいだけなのに」とあった。それを読んでハッとした。

我が家も子供が中々出来なかった。

結婚7年目にしてようやく授かったくらいだから、子供がいなかった時の「子供は?」のフレーズは本当に嫌だった。

それなのに子供が生まれてからは、まさに子供の写真がメインの年賀状だったりFacebookだったりで、それを見た知人・友人の中には嫌な思いを感じていた人がいたかも知れない。

 

そんなこともあってFacebookはやめた。

 

さて、このブログ。

なんだかんだ3年目に突入したけれど、先月は仕事が忙しくてブログに気が向かなかった。

書きもしなけりゃ皆さんのブログも読まなかった。そもそもはてなブログのアプリさえ触らなかった。

ちょっとSNS疲れ。

 

ま、そんな時もあるさ。

 

書くことがなければ書かないし、書きたいことがたくさんあったら一日に複数アップすれかもしれないし・・。

 

ころからも自分のペースで。

 

満開のサクラは風が吹くたび花びらが舞っている🌸

横浜のサクラは今週末までだね。
f:id:y_a_m_a_m_u:20210401153811j:image