やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

演技なのか?本心なのか⁉️

10歳になっても真顔で言った。「サンタ🎅さんはいるよ❗」

 

自分が「サンタさんは実は親だった」と気づいたのはいつだったかな。あまりに昔過ぎて忘れた。

 

子供は未だに信じている。

 

らしい。

 

お友達の間でもそんな話になるらしく、

 

・「信じている人だけに来るんだよ」

・「イブの日は布団にくるまって寝たふりしてるけど、いつの間にかプレゼントあるんだよ」

・「夜お父さんがプレゼントを運んでいるのを見たってお兄ちゃんが言ってたよ」

・「お母さんが今年はコロナで来れないって言ってた」

 

コロナの話は笑ったけど、小学校4年生くらいだと(うちの子供が行ってる小学校)、また信じている人の方が多いみたいだね。

 

さて、毎回拝読させていただいている、トマテオさんのブログ。

ジョン・レノンHAPPY XMASが紹介されていた。

tomateo.hatenablog.com

 

数あるクリスマスソングの中で、あの曲が一番好きだ。

なんか、心にしみるんだよね。

 

山下達郎さんのクリスマスイブも心にグサッとしみる。独身時代に嫌だったあのフレーズ

「一人きりのクリスマスイブ・・」

 

あぁ~、ヤダ~😫

 

あの頃は、

「うるせー、この野郎❗余計なお世話だ‼️」

なんて意気がっていたけど、本心は、

「彼女できないかなぁ」

だったんだよね。

(^_^;)

 

ま、そんな時期もありましたとさ。

 

 

さぁ、これから家族だけでクリスマスパーティー開始‼️😄

 

今夜はサンタさん、来てくれますかね。

🎄🎅🎁✨

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20201224062209j:image