やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

みなとみらいにロープウェイが出来るって!

一昨日、立ち寄った桜木町駅前広場が狭い!

 

あれ、バス停は?

 

JR桜木町駅を出ると、いつも見慣れた広がる風景が、真っ白なバリケードで覆われていた。

駅前広場は、一部工事エリアになっていた。

 

どうやら、ここにロープウェイの駅が出来るらしい。

 

コロナの影響なのか、午後も人がまばら。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200317210646j:image

 

そうだ、そう言えばロープウェイを作るって言ってたなぁ。

www.decn.co.jp

 

海(運河⁉)にも基礎が打ち込まれていた。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200317210736j:image

 


汽車道ワールドポーターズに向かって歩くと、サルベージ船がデッカイH鋼を打ち込んでいた。

ロープウェイの柱になるんだね。

 

後ろの白いタワーはアパホテルだ。
f:id:y_a_m_a_m_u:20200317210800j:image

 

人と比べると、基礎杭がデッカイ!
f:id:y_a_m_a_m_u:20200317210753j:image

 

それにしても間近で見るサルベージ船、

本当デッカイ!


f:id:y_a_m_a_m_u:20200317210819j:image

 

ワールドポーターズ手前のこのバリケードの中辺りに、もう一つの駅が出来るようだ。
f:id:y_a_m_a_m_u:20200317210829j:image

 

来年春に完成予定。

ロープウェイって「索道施設」って言うんだね。

一つ勉強になったよ。
f:id:y_a_m_a_m_u:20200317210836j:image

1年後には、ロープウェイが完成する。

 

それまでにコロナ騒動が収まっているか?

 

そりゃ1年後だから、収まっているでしょう。(多分・・・)

 

ま、話しのネタに1度は乗りたいね。

 

赤レンガ倉庫方面を見ると、桜木町駅前と違い、この時期らしい混み具合だった。

 

いつもの見慣れた風景。

 

ランナーも結構走っていた。

 

走るには、いい季節になってきたな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200318075708j:image