やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

こんな時に洗面所の水道が止まった。原因はコレステロール⁉

f:id:y_a_m_a_m_u:20200319062556j:image

目次

急に水流が弱くなり、そして出なくなった

 

今週火曜日の夜だったかな。

夕食後、歯磨きを終え口をゆすぐ時、洗面所の蛇口から勢いよく水が出ていたのに、だんだんと水流が弱まり、最後は「チョロチョロ」としかでなくなった。

 

「えっ、壊れた?」

「ひょっとして水漏れ?」

 

床下を覗くも漏水の感じじゃない。

 

「ほーーっ、とりあえず良かった」

 

じゃあ、原因はなんだ?

洗面所の下を見るために扉を開けた。

洗剤やらなんならいっぱい入っている物を一度全部出してみた。

 

そうこうしているうちに、ついに出なくなった。

(・・;)

 

固くて動かない

 

お湯と水の管2本があって、それぞれ止水栓が付いている。

f:id:y_a_m_a_m_u:20200319211947j:image

その止水栓を回してみた。

 

「回らない・・・。」

 

固くて、全く回らない。

 

新築マンションを買ってから早14年。

あるのは知っていたけど、全く動かしたことがない。

もう一度力を入れて回した。

ようやく動き出したと思ったら、なんか変な物が蛇口から出てきた。

 

真っ黒い水に黒いつぶつぶ

 

コレステロールと言うか動脈硬化と言うか、回した途端、チョロチョロ出ていた水が、一気に

 

ドバーーーっと!

 

と黒い水と共に黒いツブツブが出てきた。

 

しばらく水を流しっぱなしにすると、いつもの綺麗な水に戻ってきた。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20200319062607j:image

 

良かった。

水のトラブルを解決してくれる業者さんのクラシアンとか、本当に電話しようと思っていた。

 

ありがたい。

 

水って本当に大事だ。

 

マスクより大事だ。

(・・;)

 

水がちゃんと出てくれて、本当に良かった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200319215122j:image