やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

マスク、出回り始めた?

別の物を買いに行ったら、たまたまあった⁉f:id:y_a_m_a_m_u:20200416075620j:image

 

水曜日、帰宅したらかみさんが開口一番、

「マスク普通に売っていたよ!」

「ただし、1グループ1個まで」

って書いてあったけどね。

と笑顔。

(^^)

 

店頭に全くなくなる前は、

  • 1人1個まで
  • 1家族1個まで

なんて表示を見たけど、1グループってのは初めて聞いた。

 

かみさん曰く、「普通にマスクコーナーに掛かっていた」との事。

値段も500円前後。

ネットみたいにバカ高い値段にするでもなく、これまで通りの値段で販売していた。

 

ついでに、アルコール消毒の「手ピカジェル」も普通にあった。

 

並ばずに買えたなんて、ラッキーだね。

 

ま、たまたま行ったら「あった」と言うだけの話しだが、全くの無欲でお店に行くといい事あるかも知れない。

 

そうは言っても、毎回入荷する訳じゃないと思うから、夕方に行ったにもかかわらず、本当ラッキーだったね。

 

有り難いことです。

 

昨日は違うドラッグストアに行ったら子供用の不織布マスクもゲット出来たとの事。

 

また、かみさんがラッキーに巡り会えますように!

 

ちなみに、

 

異動前にも、通勤途中にあるスギ薬局からマスク買っていた人見たな。

 

どうやら、ドラッグストアにあるみたいだな。

 

明日横浜は、雨の予報。

神様、週末くらいはいいお天気

お願いします🙏(^^)