やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

不要不急の外出自粛だからこそのブログじゃね?

目次

ブログはオワコンじゃない

f:id:y_a_m_a_m_u:20200418065231j:image

いつもより暇だよね。

って言うか、時間あるよね。

 

天気が良ければ外に出て

海へ・山へ

ドライブ・日帰り温泉

 

でも、今は違う。

 

もうすぐゴールデンウィークだって言うのに

どこにも行けない。

 

でも今年はしゃーない。

今はみんなが我慢の時。

 

最近ニュースでは、

虐待やDVって文字をよく見る

 

止めなよ、人に当たるの

 

人に当たるパワーを

ブログに向けてみ?

 

ブログに思いの丈を書いてみ?

上手く書けなくたっていいさ!

 

最初から上手く書ける人なんていない。

最初からブログ読んでくれる人はいない。

 

いいんだそれで。

最初はみんなそうだ

 

思っていることを書いていくうちに

いつしか共鳴してくれる人が現れる。

 

あぁ〜そうだ!

ブログ書いたことがない人に向けてこんなこと書いてもダメか。

 

まずははてなブログに登録しないと

読めないな。

 

しくじった〜。

(-_-;)

 

 

 

私はブログを書くことで

ある意味ストレスを発散させている。

 

今年職場を異動した

普段なら異動前の週は毎日送別会だ

コロナのお陰でそれが全く出来なかった

 

飲み会どころか昼食会すら自粛要請

異動先の歓迎会も、もちろん無し

 

ブーたれたいよね〜〜。

だからこうしてブーたれている。

 

ブログを書くことで

私は、

心を整えているのだ

 

だから、私にとっては

ブログはオワコンじゃないと思う。

 

ブログがあって良かった。

ブログを始めて良かった。

 

今こそ「創造的休暇」

f:id:y_a_m_a_m_u:20200418065525j:image

yamahome.hatenablog.com

 

最近なんだか走りにくい。

気持ち的にね。

 

確かに安倍総理

散歩とジョギングはOKと言った

 

でも日中走っていると

前にも増して視線が気になる

 

緊急事態宣言は5月6日まで

それまでに終息しているとは思えない

多分延長されるんじゃないかな

 

でもそれは仕方ない。

 

与えられた状況の中で

やれることを淡々とやるしかない

 

私の趣味は、走ること

 

走るためには目標がいる

ラソン大会だ。

 

しかし、今年秋の大会が

続々と中止の発表をしている。

 

今年はマラソン大会は無理かも知れない

 

残念だが仕方がない。

 

今出来ることは何か?

 

来るマラソン大会に向けて

地道に練習するしかない。

 

不謹慎かも知れないが

故障中の私にはこの休みが

ラッキーかも知れない

 

大会が始まるまでに出来ることをやる

いつも以上の入念な身体のほぐしに筋トレ

&ワラーチ!

 

自分の身体と向き合って

何か足らないのか、何をすればいいのか

本を読みながらやってみる。

 

その一つひとつがそのうち開かれるであろうマラソン大会に花開くと思う。

 

そう信じて今出来ることを

淡々と、一生懸命やってみる。

 

それが私の「創造的休暇」だ。

 

そのうちいいことあるさ!

👍

 

口角を上げると笑顔になる(^o^)

気持ちがどよーんとしても

無理しても口角を上げる。

 

いつしか本当に笑顔になるよ。

だまされたと思ってやってみ?

f:id:y_a_m_a_m_u:20200418073747j:image

 

ジャンプはどっちでもいいよ。

👍☺