やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

いよいよマラソンシーズン到来ですね。今週末のマラソン大会を走る皆さんの健闘を祈ります!

f:id:y_a_m_a_m_u:20190706171935j:plain

ブログっていいな。

 

今週末は、水戸黄門漫遊マラソンをはじめ、各地でマラソン大会が開催される。

本命レースの人もいれば、調整目的で走る人など沢山のブロガーの方が、週末に向けての練習内容や大会に向けての記事を書いている。

 

今、自分は背中の負傷が完治していないので、まだガチで走れない。

 

でも、皆さんのブログを読んでいると、なんだか、走っていないのに、走っている気持ちになる。

言わば、疑似体験しているような感覚かな。

もちろん、サブ3の方やそこを目指している人のブログは、走るペースに、ただただ「すっげーなぁ」と感心するばかりですけどね。

 

もし、ブログを始めていなかったら、ぎっくり背中をやっちまった時点で、もう心がポッキリ折れていたかも知れない。

 

ブログをはじめて良かった。

 

【今年の目標】

ブログを始める。

 

今年2月から、日記と言うか備忘録としてスタートした「やまむuのゆるいブログ」は、今日で266日目。

284記事をスマホで書き続けてきた。

お陰様で、今のところ毎日投稿出来ている。

 

毎日ブログに思いを綴り、

時にはブログで発散し、

時にはブログで勉強し、

時々ブログが面倒くさくなるけど、

 

毎日ブログに励まされている。

ありがとうございます。

 

今日の横浜は、朝から冷たい雨。

今週もお疲れ様でした。

 

週末のマラソン大会は、暑くもなく寒すぎない雲空がいいですよね。

 

大会結果のブログ、楽しみにしています。

 

皆さんの健闘を横浜から祈ってます。

\(^o^)/

 

 

 第14回湘南国際マラソンまであと36日!

 

ラソンはじめたばかりの頃、あるマラソン大会で「30kmまでは寝て行け!」

って、ある有名な方がスタート台から叫んでいた。

 

「そうなんだ〜、知らなかった!」

 

その方のご指示通り、30km までゆっくり走っていた。

そしたら、30kmからペースアップ出来ると信じて。周りの人も同じ様に、30kmまで一緒に走った。

30kmに到達した時、一緒に走っていた人は誰もいなくなっていた。

自分自身も、30kmに到達した時は、疲れ果てて、脚が動かなかった。

 

結局、42.195km寝ていた。

(・・;)

 

ちゃんと練習した人は、30kmまで寝ていた方が、そこからのペースアップが可能だ。

でも、練習不足の人はそれが出来ないんだな。

 

ラソン大会当日には、ミラクルは起きない。大会当日までの練習で既に結果は決まっている。

 

あと36日、悪あがきしてみるよ!