やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

横浜みなとみらい日本丸は、ただいま工事中!

横浜市西区みなとみらいにある

日本丸

昨日見たらこんな感じ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190225124140j:image

えぇ〜〜、水が無い!!

昨日、たまたま横を通ったら、スゴイことになっていた日本丸

ただいま、工事中です。

帆船日本丸 | 帆船日本丸・横浜みなと博物館

すっごい深くて、一番下にいる人がすっごく小さく見えた。

これはこれで、貴重な風景だなぁ。

海水入れたら、もう底は見えない訳だし。

ホームページには、平成31年3月31日まで工事中と書いてある。

と言うことは、日本丸は春休み中は見れないかも知れない(・・;

でも、近くの大さん橋には、もしかしたら
f:id:y_a_m_a_m_u:20190225195638j:image

こんなデカイ客船が来ているかも知れないよ!

客船入港予定(2019)

横浜市港湾局 横浜港客船入港予定 (2019年)

3月は

ダイアモンドプリンセス(上の写真) 

115,875トン 全長290m

2日(土)、10日(日)、18日(月)、26日(火)

入港06:30 出港17:00

 

クアンタム・オブ・ザ・シーズ 

168,666トン 全長348m

25日(月) 入港12:30 出港23:00

 

飛鳥II 

50,142トン 240.96m

1日(金)、3日(日)、20日(水)、24日(日)

入港09:30 14:00(1日) 出港17:00

 

ダイアモンドプリンセスと
クアンタム・オブ・ザ・シーズ

は、

すっげーデカイ!

もし機会があったら、その目で見てみて!

間近で見ると本当

本当にデカイから。

 

それと客船は、出港が見どころだよ。

汽笛がいい感じ。「ボーー」ってね。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190225195648j:image

このアングル、メチャ綺麗だね。