やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

横浜関内「とんかつ栄泉」が旨いんだな。

時々、無性にとんかつが食べたくなる時がある。

そんな時、私が食べに行くとんかつ屋やさんが、

とんかつ栄泉

 

初めてこのお店に入ったのは3年前。

ビックリした。

このキャベツの盛り!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190226180702j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190226183513j:image

シャキシャキの食感にご飯が進む。

千切りのキャベツが超旨い!

ロースの脂身も最高!

ご飯もいいお米を使っていると思う。

ご飯もすっげー旨い!

カボチャのコロッケもいつも付いている。

食べ終わる頃は、もうお腹いっぱい。(・・;

お替りどう?って言われても、

もうお腹に入んない。

お替りなんて私にはムリ。

 

1,100円也

毎日は行けない。だからたまに行く。

特製ロースとヒレ 1,600円てのもある。

オヤジさんが肉の塊を持って来て説明してくれる。

いつかそれを食べてみたい。

 

年齢的にはもうヒレがいいのかも知れない。

でもね、あの豚ロースの脂身が旨いんだなぁ。

あぁ〜書いている今、口の奥からだ液が出てきた(・・;)

それくらい豚ロースの脂身が超旨い!

 

お店に行くと、厨房にいるオヤジさんと奥さんとの会話が、なぜかいつも怒っている。(ように聞こえる)

奥さんは、「はい、はい」って感じでやりすごしている。流石!

 

そして、いつも「浜省」が流れている。

シブい。

シブすぎる。

浜省の曲に、オヤジさんと奥さんのやり取り。

昨日も、いつもと変わらずのBGMに

「旨いとんかつ」があった。

あ〜美味しかった。

 

食べれることに感謝。

ごちそうさまでした(^^)

★★★
f:id:y_a_m_a_m_u:20190226181409j:image

とんかつ 栄泉

営業時間 11:00〜14:00

土日祝休み

 神奈川県横浜市中区太田町1−18

第2白井ビル 1F

045−641−1729