やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

金婚式まであと1年。50年続くってすごいと思う。

今日、結婚してから49年経った。

私じゃないよ(・・;) 実家の両親の話。

 

私が今年歳男で、その前年に結婚したので49年。足し算合っているよね。

すごいな。一つのことが49年も続くって。

 

49年間、色々な事があったと思う。

息子の私が、知っていることだけでも、本当に色々あったなぁ〜(・.・;)

 

来年は、いよいよ金婚式。

 

ありがたいことに、今のところ寝たきりにも

認知症にもならず、平穏無事に過ごしている。

 

同じ市内に住んでいるので、行こうと思えばしょっちゅう行けるのに、近いがゆえに、中々行けていない(._.)

 

「親孝行、したいときには親は無し」

 

と言う言葉は知ってはいるけど、中々ねぇ。

気恥ずかしいし・・・。

我が家のことで精一杯だし・・・。

 

「親孝行しなきゃ」

でも、

「いつでもできる」

だから

「そのうちやるよ」

と自分で自分を、変に納得させていた。

 

自分もいつの間にか、48歳。

親だってそれだけ歳を重ねている。

 

今日、気づいたからとりあえずメールしよう。

結婚記念日、

「おめでとう」って!f:id:y_a_m_a_m_u:20190225061423j:image

来年は、家族勢揃いでお祝いやるべ!

どうか、元気に長生きして下さい。