やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ブルーハーツ「夢」を久しぶりに聞いて思った。当時も今も「あれもしたい これもしたい」

高校生の時に良く聞いたブルーハーツ。30年経った今聞いても歌詞の通りだな!

 ノートパソコンに入っている、iTunesを整理していたら懐かしいアルバムが出て来た。

ブルーハーツのベスト盤だ。

ブルーハーツは、「洋楽好き」の私が、好きな日本のバンドのひとつだ。

 

若かりし頃はもちろん、社会人になってもカラオケでさんざん歌った大好きなバンド。

 

 みんなもやったでしょ。

 

ドブね〜ずみ みたいに〜・・・

美しくなり〜たい〜・・・

 

リンダ!リンダ!

 

で、みんな叫んで一斉に飛び跳ねるの。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200528121051j:image

 

たくさんの名曲がある中で、「リンダリンダ」や「トレイントレイン」ほど有名ではないけど、私はこの曲、「夢」が大好きだ。

 


ブルーハーツ-夢-

 

あれも欲しい これも欲しい

もっと欲しい もっともっと欲しい

 

俺には夢がある 両手じゃ抱えきれない

俺には夢がある ドキドキするような

家から遠く離れても なんとかやっていける

暗い夜に一人でも 夢見心地でいるよ

 

建前でも本音でも 本気でも嘘っぱちでも

限られた時間の中で 借り物の時間の中で

本物の夢を見るんだ 本物の夢を見るんだ

 

 

高校生の頃

やりたい事、やってみたい事が沢山あった。

 

20〜30代前半までに(結婚するまでに)、

当時思った「やりたいこと」

一つを除いて全てやった

 

結婚して、家を買って、子供が出来て

色々な制約やら社会的責任があったりしても

その時その時、やりたいことがある。

 

来年50代に突入するこの歳になっても

やりたい事、やってみたい事がある。

 

時間は限られているから、

工夫して時間を作る

 

家族に配慮しながら

工夫して時間を作る

 

健康に留意しながら

工夫して時間を作る

 

そうして

限られた時間の中で 

本物の夢を見るんだ!

 

なんてね。

 

高校生の頃やりたいと思った事で、一つ出来なかったこと。

それは、これだ!

f:id:y_a_m_a_m_u:20200528144008j:image

スカイダイビング!