やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

トランプマジックやってみた。プロが使う「バイシクル」のトランプ。

テレビ番組でトランプを使うマジックがあると、必ず見かけるトランプがある。それが、

BICYCLE(バイシクル)だ。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190316220451j:image

先日、ディアゴスティーニの「マジック」シリーズの第1回目の本を買ったら、付いてきた。

 

yamahome.hatenablog.com

 

バイシクルのトランプは、表面に滑りやすい加工が施されているので、今まで家にあったトランプとは違い、トランプのかたまりをサーって横に広げることがいとも簡単にできた。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190308062010j:image

 

だけと、表面に滑りやすい加工を施しているがゆえに、ツルツル滑って、慣れるまでに、ただのポーカーをやるのにも、なんだか滑って大変だった。

 

「へー、やっぱりマジシャンが使っうトランプはすごいね。」

 

娘が妙に関心していた。

マジシャンは、このトランプ使って見ている人をアッと言わせる。

ツルツル滑るトランプをあやつるには、相当な練習が必要なんだと思った。

 

今、夜な夜な、ブログ・ウクレレ・筋トレに、トランプマジックの練習が加わった。

短時間しかできないけど、少しづつ手に馴染んできたよ。

 

家族に披露する日は、まもなくだ。

 

このブログを書くとき、ピクサベイで「トランプ」って、検索かけたら沢山出てきた。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190308062022j:image

ま、いっか。