やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

なぜ、子供は手品が好きなのか?ディアゴスティーニのCMは上手い。

テレビで、よく見る

 

ディアゴスティーニ!」

 

最近テレビCMで見た、「MAGIC」に娘は、どハマリ。

私は、ちょっと前の自衛隊シリーズ。結局、最初の1冊目しか買わなかったけど・・。

 

今回のマジックは、欲しい欲しいと、ねだられていた(・.・;)

たまたま録画した番組のテレビCMにマジックのCMがあり、録画した番組より、そのCMを何度も見ていた。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190227232056j:image

 

うちの娘は、手品が大好きだ。

 

どうやら娘の友達も好きらしい。学校ではやっている訳ではなさそうだけど・・。

娘は、自分で買った手品の本を見ながら、時々やって見せてくれる。

それを見た私達のビックリする顔がメチャメチャ嬉しいようだ。

ちょっと前までは、それが「あやとり」だった。

延々付き合わされて、疲れ果てたこともあったが、最近はそれが「手品」になった。

 

あの「ディアゴスティーニ」シリーズは、初回が安いのはありがたいんだけど、次からエライ高くなるのが微妙だなぁ。

 

娘に甘い親父は、買っちゃった。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190305193653j:image

 

でも、実は自分が欲しかったりして(・・;)

 

中に入っている、DVDはすごい分かりやすい。メイガスさんは、やっぱりプロだね。

手元がとても、きれいで動きはスムーズ。

あっという間に、だまされちゃうよ。あそこまでできるようになるには、どのくらいかかるのだろう。

 

みんなが寝たあとこっそり練習して、

 

今度はお父さんが手品をやって、娘が「ビックリする顔」を見るよ!

 

今日も寝不足。

 

でも、マジックって楽しい!