やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ただのジョグ❗まずは走るの週2から😅

「2日連続で走った」ってだけなんだけど、何だか嬉しい😄

 

昨日のジョグ(5km)の後、午前中少し身体がダルかった。

まるで25km以上走った時みたいな感じのダルさ。

 

5ヵ月間も走らないと49歳の身体は、たったの5kmでそんなにも体力が落ちちゃうんだね。

参ったよ。

😭

 

自転車通勤で

「毎月500kmオーバー走っていても」

なんだよね。

 

自転車とジョギングは、使う筋力が違うことを実感した。

 

で、気を取り直して今朝もいつもの公園を走った。

f:id:y_a_m_a_m_u:20201220071913j:image

 

昨日より1kmプラスして、今日は6km。

帰り道でWS100m×2本やって終了。

 

公園の外周には距離300m、高低差約35mの坂がある。今朝はそこを2回下ってみた。大腿四頭筋が早くも筋肉痛‼️

 

いいね~👍😉

 

 

公園でラジオ体操をやっているおじいちゃんお婆ちゃん。

ソーシャルディスタンスなのか、スッゲー広がっている。

 

「ちょっと園路にはみ出て走りにくいんですけど❗」

 

心の中で思ったけど、ま、コロナだから仕方ないよね。

 

あちらもランナーのことを、

「近くで走るなよ❗」

なんて思っているかも知れない。

 

そんなことを考えながらも

「お互いさま~😄」

と気持ちを切り替えて、昨日とより少しだけ距離を伸ばして走った。

 

イマイチ気持ちの盛り上がりに欠けるけど、

2日連続のリハビリラン終了。

 

かすみがうらマラソン、エントリーだけでもしようかな。

目標の大会がないと、やっぱりモチベーションが上がらない。

 

いやいや、無理するな。

「また腰や膝が痛み出すぞ‼️」

もう一人の自分が囁く。

 

そうだ、今自分に必要なのは

急がば回れ

だぞ。

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20190902062631j:plain