やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

少しずつ前へ

毎日毎日暑いですね。

でも私はそんな暑い夏が大好きです。

 

4月から色々ありましてね。

yamahome.hatenablog.com

 

心にもかなり負担がありまして。

 

自分がそんな風になるなんて全くの他人事のように感じていたけれど、勧められるままにクリニックに行ってたら立派な病名が診断書に書かれてたと思う。

 

ただクリニックには行かなかった。

実のところ、行く勇気が無かっただけなんだけれど。

 

でもその日、仕事をサボって何となく海に行った。

江ノ島鵠沼、辻堂、茅ヶ崎

 

あの辺りの海岸線をひたすら歩いた。

無心で歩いた。

 

熱中症アラートが発令されている真っ昼間に短パン・ノースリ・サンダル姿で歩き続けた。

 

無心で歩いていても波の音は聞こえる。

あれは良かった。

 

その事を正直に上司に話したら、上司は言った。

俺も歩きたいな。

 

みんな多かれ少なかれ悩みを抱えて生きてきる。

 

最近は土日のお休みの時、2時間くらい近所をお散歩している。

 

真っ昼間に。

短パン・ノースリ・サンダルで。

だから真っ黒に日焼けしている。

 

もう52のオッサンなんだからそんなことしてたら肌へのダメージは最悪なのは分かっている。

 

でも肌の黒さに比例するように

心はかなり整ってきた。

 

でもまだ走る気持ちは湧いて来ない。

単発で3~5kmくらい走っても、サブ○を目指すようなしっかりとした練習は未だに出来ていない。

秋にエントリーした2つの大会も多分DNS

ま、それは仕方がない。

 

走ってはいないけど筋トレはやっている。

筋トレをちゃんとやるようになってから、

睡眠導入剤無しで眠れるようなった。

 

眠ることはとても大事。

眠れないとマイナス思考になってしまう。

 

筋トレにより身体を疲労させることで

良く眠れるようになってきた。

 

ちょっとずつだろうけど、身体も逞しくなった気がする。

身体も逞しくなってきた(多分⁉️)ことで

少しずつ自信も取り戻してきた気がする。

 

大丈夫。

もうすぐ夜明けだ。

波の音に

筋トレに感謝。

ありがとう。

 

少しずつ前へ

 

f:id:y_a_m_a_m_u:20230819191246j:image