やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

中学生のエネルギー!リレーの熱気が伝染🔥#思春期

何だかモジモジ

 

少し前に書いたブログもこんな書き出しだったな。

昨日娘の中学校は体育祭。

 

去年中学校の体育祭を初めて見て思った。

「やっぱリレーは迫力あるなぁ」

 

今年も楽しみにしていたが仕事が忙しく、それより多感な時期にある中2の娘は「見に来ないで」と。

 

ちょっと淋しい気持ちもするが、私が中学生の頃を思い出せば、親が近くにいるなんてやっぱりウザかったから仕方ない。

 

昨日朝一緒に朝ご飯を食べる辺りから何だかモジモジの娘。玄関ポーチでいってらっしゃいと手を振る時も何だかモジモジ。

 

その後かみさんからLINEがあった。

 

リレーの選手に選ばれたから本当は見に来て欲しいけど、言えなかったと。

 

娘、足は遅い。

なのに陸上部に入部した。

 

お父さんも短距離は昔から遅かったけれど、長距離はまあまあ速い方だった。

 

職場の朝礼で運動会の話をちょっとして、リレー見るために帰ります。と宣言した。

 

そのまま帰れば良かったのに、午前中まぁまぁ大事な打合せがあり、それが終わったら帰る。

と思っていたらその打合せが長くて・・・。

 

やっと終わったらもうお昼。

お弁当を食べて歯を磨いて、さぁ帰ろう。

と思ったら、部下から何やら難しそうな相談。

 

それも終わって、午後イチの打合せの段取りを部下に依頼し、今度こそ!と思ったら、

「すいません、少し早くてごめんなさい」😭

 

午後イチのお客さんのお早い到着。

とりあえずの挨拶を済ませ、あとは部下に任せてロッカーへダッシュ

速攻で着替え、職場から最寄り駅に向かって走り出す。時計はキロ5分12秒。もっと速く走れよ!

 

走るつもりでいたのでシューズは

AsicsNOVAブラスト


f:id:y_a_m_a_m_u:20240523155630j:image

 

自宅の最寄り駅に着いたら中学校まで約800メートル。

またダッシュ💨

ガーミンはキロ3分45秒

 

でね、

中学校に着いた時、ちょうど最後の種目「色別対抗リレー」の真っ最中。大歓声の中、スマホを取り出し娘と思う女子を撮った。

 

しかし、写真をよーく見ると違った。

写っていたのは娘じゃない😆

 

マジかぁ。

 

中学校のリレーは速いなぁ。

そして中学生のエネルギーは凄い。

 

自分もそんな頃があったんだよなぁと思いつつ、その真っ只中にいる娘に羨ましさと、何だか分からないけど、みんな頑張れーって気持ちになった。

 

テンションが上がったオッサンは、一駅走って良く行く酒屋で喉を潤した。


f:id:y_a_m_a_m_u:20240524004033j:image

 

走った後のビールは最高👍

昼間っから飲んだのでかみさんはもちろん激おこ😆

そんな昨日の一コマ。

 

さて、金曜日の今日。

仕事も終わったし、帰りますかな🚃