やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

悪気はないと思うけれど

TJARを理解していない人

開口一番、「やまむu見た?あの山を走るテレビ。あなたがあれに出るなら私、劔岳に応援しに行くよ❗」と職場の再任用のお姉さん(オバチャン)が声をかけてきた。

「あの番組見ていたら、やまむuが走っているイメージしかなかったよ。で、来年出るの?出ようよ❗応援しに行くからさぁ」

 

www.nhk.jp

 

「・・・・😳 横浜マラソンを走ったからと言って走れるものじゃないですよ。」

一応「走る人」と思われているようだが、TJARの凄さを全く理解していないお姉さん😵

「いやいや、あそこで走っている30人ってすごい人達なんだよ」と言っても「やまむuなら出来る‼️」と意に介さず。

「あのさぁ、フルマラソン3時間20分以内で走って、2,000m級以上の山でビバークしたり、70km以上のウルトラマラソンをこなした人ってのが最低条件で、それから予選会を経て、やっとスタートラインに立てるんだよ」

説明しても、いまいち分からないみたいだ。

「私、その3つの条件、全部クリアしてないんだよ❗」

「じゃあ今から練習すればやまむuなら大丈夫だよ‼️」

 

「だからさぁ・・・。」

 

悪気はないと思うけど、理解してよ~~😭

yamahome.hatenablog.com

凄いポジティブな人だ😅

ここにもいた。

「TJAR」に心もっていかれた人。

 

今週土曜日、後編が放送される。

来週月曜日、また同じ会話が繰り返されるんだろうな😅