やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

帰宅ランはオフに。ちょっと痛みが😱⁉️

右膝が痛いと言うか違和感と言うか・・。

右ふくらはぎ🦵が痛いと言うか張ってると言うか・・。

いや、痛いって言いたくないし思いたくない。

横浜は午前中冷たい雨☔お昼過ぎには止むとの予報。

いつもなら走る。でも今日はランオフ。

右膝にいつもの腸頸靭帯炎の痛みじゃない膝の前(下)に若干の痛みが出てきた。

右ふくらはぎに歩いていても時々「ピリッ」と言う昔肉離れした場所が引っ張られるあのいやな感じ。

原因は先週日曜日にやったインターバル走だな😢

あの時は膝には痛みがなく、右ふくらはぎ(上部)の張りがちょっとあっただけ。

昨日に引き続きの帰宅ラン2連休。

明日、横浜はかなり寒くなる予報だけどゆるジョグで様子見しようと思う。

 

みやすのんきさんの書籍に感化され「7km」と言う数字の単位に身体が馴染んできたけれど、さすがに帰宅ラン毎日約15kmはEペースジョグでも今の私には体力の回復が追い付いてない感じがする。

 

職場からちょうど7km先に駅があるし、10km先にも駅がある。何がなんでも自宅までの1約5kmにこだわらないで、身体と相談しながら上手く使い分けて距離を踏めばいいかな。

 

ちょっと弱気の虫がささやきはじめたな😢f:id:y_a_m_a_m_u:20221213060556j:image