やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

恵方巻きについて思うこと

私が小さい頃は恵方巻きなんて無かったなぁ。ひたすら豆を投げてと言うかぶつけ合ってた。

そもそも海苔巻きってあんまり食べない私は、この恵方巻き、実はあまり好きじゃない。

 

子供は恵方巻き作る事が楽しいらしく、沢山作るから次の日まで食卓に出てくるんだよね(・・;)

世間ではこの恵方巻きの「食ロス」が問題になっている。

捨てちゃうなら食べれるうちに、食べたいけど食べる事が難しい人にあげてほしい。

そう思う。だから

 

我が家は今年、恵方巻きは作らない。

 

なんて偉そうに言っているけど、実はかみさんが子供会の役員で朝からずぅ〜っと外出で作る時間がないってのが本当の理由(・・;)

じゃ今夜は何食べるの?

 

かみさんと私はグリーンカレー

子供は甘口カレー

 

朝からお父さん作ったよ(^O^;)


恵方巻きはないけど、セブンで「チョコがけイチゴモコ」っていうシュークリームゲットした。

 

我が家は今年、シュークリームで恵方巻


f:id:y_a_m_a_m_u:20190203142239j:image

東北東を向いて海苔巻きじゃなくてシュークリームを頬張る節分だよ😋

 

もちろん豆まきやるよ。

👹は当然お父さんだ(^_^;)