やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

バーチャルFX!

しばらくは、これで練習!


f:id:y_a_m_a_m_u:20190201224912j:image

で、やってみた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190201224951j:image

ある本を読んで「5分足10MAの方向を確認したあと60分足でも同じ方向を確認して5分足の10MA反発でその方向にエントリー」って言うルールに基づいて、GBP/USDとEUR/JPYでエントリー。

 

あっという間に、しかも連続のロスカット(T_T)。

 

で、再度同じような動きをしていたGBP/USDで「じゃあ反対方向にエントリーすればいいんじゃね?」って思ってエントリーしたら今度は真逆に動く(・・;)。

 

スマホぶん投げそうになった。(我慢!我慢!)

 

次に同じルールでGBP/JPY。

これはルール通りに動いた(まぐれ)。

 

けど、500万円があっという間に約460万円!

おっかねー・・・。

 

バーチャルで良かった・・・(・・;)

 

そうだ!今日は米国雇用統計の日だ!

 

22:30に合わせ、動く方向にエントリーしてみた。

USD/JPY
f:id:y_a_m_a_m_u:20190201230604j:image

少ないけど、少し盛り返してきた。

いわゆる指標スキャル!

1分足のチャートを見ているとドキドキ。

でも、何だか分かりやすかった。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190202080146j:image

本日、マイナス87,689円

 

このコンテストが始まって6日。

ランキングが出ていた。
f:id:y_a_m_a_m_u:20190201232431j:image

 

えっ、1位の人、4,600万円!!??

 

まだ6日しか経ってないのに500万円から4,600万円って・・・・・

 

エ〜〜!!!!

 

どうすればそんなに増えるんだろう。

 

修行はまだまだ続く・・・・。

 

午後は筋トレ。

ダンベルベンチプレス

35kg(17.5kg×2)×8回×3セット+4回×1セット

4セット目は4回でつぶれた(・・;)