やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

サブ4達成したけれど・・・。モチベーションを保つにはどうすればいいのだろう。

昨年の横浜マラソンで、ようやくサブ4を達成した。

ゴール直後は嬉しくて、テンションアゲアゲ↗だった。

だけど次の日、目標を達成したからか走ることについて微妙な気持ちになった。

 

走るの、もういいかなぁ。

 

サブ4達成したら次はサブ3.5って言う気持ちには、なれなかった。

 

ましてサブ3なんて、ムリムリ〜。

 

今、職場には走る人が沢山いる。

だから走る話題に事欠かない。だからモチベーションは下がらない。はず。

なんだけど、やっぱり走る意欲が全く湧かなかった。

 

横浜マラソン終了後、約1ヶ月後の湘南国際マラソンにも職場の有志とエントリーしていたので、「走らねば」って思いはあったけど、先に届いたTシャツ(2018はカッコ良い!)に十分満足していたので、走らなくてもいいやって思いが強くなっていた。

 

でも、周りの同僚に「走ろう」と言われ続け、とりあえず走ることにした。

 

しかし、練習する気になれず、早起きして走るってのもあんまりしなくて・・・。

 

いつも湘南国際マラソンは、最寄り駅からの直行バスを予約して体力温存していた。

しかし、今回は走る気がなかったのでバスは予約しなかった。走ることを決めた時は、既にバスは予約できなかった。

仕方なく🚃で行くことにした。

※奮発してグリーン車に乗っちゃった😋

 

ラッキーな事に、電車、シャトルバス全て座れた。

会場に到着すると、

 

やっぱりイイっすねぇ〜、

レース前のあの雰囲気!

テンション上がってくるなぁ〜

 

練習はあまりしていないのでタイムは、気にしない。

今回はBブロックからのスタート。

で、タイムは

 

3時間44分06秒(ネット)


f:id:y_a_m_a_m_u:20190206165358j:image

ほぇ〜、ほとんど練習していないのに、1ヶ月前の横浜マラソンから4分も記録更新してるじゃん!

湘南国際マラソン最高〜!!

 

やっぱ、もう少しやってみるか!

 

帰りは気を良くして、シャトルバスで大磯漁港へ。

前年度は不漁で買えなかった釜揚げしらすをゲットし、またまたリッチにグリーン車で帰りました(^_^)

 

大磯漁港の釜揚げしらすはメチャクチャ旨い!

 

また、あの釜揚げしらすを買いに、来年の湘南国際マラソン、走るかな(^^ゞ

 

そうそう、今シーズンラストのつもりで、3月の板橋Cityマラソンエントリーしたんだけど、予定が入っちゃって走れません(;_;)

 

走るみなさん、ガンバレ〜!!

ナイスランを祈っています。

天気いいとイイね!