やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

我が家にノートがやっきて1年。の感想。

我が家は、日産ノートe-powerに乗っている。

車のノートです(^.^)

今月12ヶ月点検+リコール点検が終わったところ。

 

走行距離約2,200キロ。

あまり走っていないかな。

飲み物置くスペースがイマイチな以外は

 

大満足!

 

会社は色々新聞やテレビを賑わせているけど、営業所の皆さんは頑張っている。

と、私は思う。

 

それはそうと、ノートを買う前はトヨタイプサムに乗っていました。

なんと、

 

17年間乗っていました!

 

気に入っていたのはもちろん、この車で色んな所へ行ったので、沢山思い出があったからね。

 

17年乗ったけど、結局トータル75,000キロしか走っていなかった。

だから走りは自体は快調だった。

 

ただ、やっぱりプラスチック類は紫外線の影響もあってパキパキだったなぁ(・・;)

 

ノート購入のきっかけは、イプサムのバッテリー上がり。

 

週末、ドライブに行こうとして、鍵を入れて回したら(もうそこが古い!)

 

「カチカチカチ!」

 

って、バッテリー上がり特有の音がした。「あらら〜JAF呼ぼうかなぁ」と思っていたら、かみさんが「ディーラー行く?」って。

 

えっ、ディーラーに行く!?

 

聞き返してしまった。

まさかの、かみさんディーラー発言にビックリ。でも、ここは買い替えの

 

大チャンス!

 

早速、近くのディーラーに行くことになった。

ただ、急だったので、次に何に乗りたいか全然決めていなかった。

先ずはからそこから考えた。

 

そこで私は、ある事を思い出した。

それは、子供が学校の帰り道、急な雨に通学路途中にある日産で雨宿りをさせていただいたことがあった。

濡れた身体やランドセルを拭かせていただき、そのタオルまでいただいた。

それ以外にも、トイレを借りたり、その営業所にはいつも子供がお世話になっていた。

 

じゃ、日産に行くか!

 

そんなノリでお店に行った。

 

営業の方と沢山お話をする中で、ノートが1番の候補に上がった。

 

で、いざ試乗。

最初はエンジンで走るノーマルのノート。

ま、車体が軽いので軽快に走った。

悪くない。そう思った。

次に、例のノートe-power

燃費は言うことなし!

 

ヤバイ!なんだこの加速!

 

今まで経験したことのない加速に、もう心は決まった。

 

あれから1年。

 

週末は、楽しくノートに乗っている。

ノート(ニックネームはまだない)

これからよろしく!

これから家族みんなで沢山思い出を作ろう!

 

イプちゃん(子供が付けたニックネーム)

今まで、本当に沢山の思い出、ありがとうm(_ _)m

 


f:id:y_a_m_a_m_u:20190213200256j:image