やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

葛飾柴又ウルトラマラソンのエントリーどうしよう。

「サブ4達成してからモチベーション下がって・・・」と言う事は前に書いた。

yamahome.hatenablog.com

「健康のために」

と言う理由だけでは、イマイチ走る気が起きない。

 

やっぱり、

走る大会を決めてそれに向かって頑張る!

が、一番やる気が起きるよなぁ。

 

時々、RUNNETからお知らせメールが来る。

「エントリー開始になる大会情報」だ。

最近のメールでこれが来た。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190216211507j:image

おぉ〜っ!ウルトラかぁ。

でも

まだ無理無理〜!

去年やっとこさサブ4達成したばかり。

タイムも3時間44分。

 

100キロって、フル2回走ってもまだ終わらないじゃん!

 

あぁ〜無理無理!

 

でもよく見ると、60キロのレースもある。

 

フルマラソン、プラス20キロ!

それなら行けるかも!

 

とは言っても、

  1. 最近モチベーション下がり気味
  2. エントリーした板橋Ctiyマラソン、予定が入って走れない
  3. なので最近しっかり走っていない

でも、60キロなら何とか行けないかなぁ。

どうしよう。

迷うなぁ〜。

 

よし、20キロを6:00/km位で走り切れたら

 

エントリーするぞ!

 

そう意気込んで走る事にした(^o^)

キロ6分くらいなら

なんとかなるだろ!

で、今朝、走ってみた。

寒い〜〜。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190216215032j:image

 

14.65キロでストップ。

なんとかならなかった(T_T)


f:id:y_a_m_a_m_u:20190216124624j:image

10キロまでは、順調に走れた。

しかし、10キロ過ぎたらとたんに両膝が重たくなってきた。

アレレ〜。

13キロで左膝の腸頸靭帯炎再発!


痛くてペースダウン。
 

14キロでもう走れない位の痛み

(T_T)(T_T)(T_T)
 

過去のマラソン大会でリタイアした時のような痛みだ。

(*_*)

練習は嘘つかない。

レースまであと3ヶ月しかない葛飾柴又ウルトラマラソン

どうしようかな。エントリー。

 

いつも私は、迷っている時は、

GO!

なんだけど、60キロのエントリー料金は

16,000円也・・・。

今の状態から3ヶ月では、レースに間に合うか微妙。

間に合わなければ、16,000円パーだし・・。

だから、

 

今回はエントリーやめとく。

(・・;)

 

やっぱ、走るか。

ちゃんと。

 

走らなきゃ、速くならない。

走らなきゃ、足の筋肉が衰える。

どんどん衰える・・・。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190216221805j:image

凡事徹底!

 

✳さあ、今日は奥さんのために、これからケララカレー作るよ。

夕飯、楽しみにしてね!f:id:y_a_m_a_m_u:20190217091839j:image

あぁ〜その前に左膝に湿布!湿布!

(・・;)