やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

走る仲間が増えそうだ😃

私が走るようになったきっかけはバドミントン🏸

職場のバドミントン部に在籍中、神奈川県実業団リーグ戦での試合(シングル)、ファイナル(3セット)でヘロヘロになりボロ負けしたのを見た先輩が「お前体力無さすぎ‼️走れ💢😠💢‼️」と怒られたのがきっかけだ。それが38歳の時。

 

初めは膝が痛くなって15分も走れなかった。

中学生の時、長距離走はまあまあ速かったのでメチャクチャショック😱⤵️⤵️だった。

途中走らなくなったこともあるけれど、13年後の今も走っている。

 

先週元同僚から電話があった。

彼は「最近走ろうと思っているんだ」と言った。

「何で走ろうと思ったの?」と聞いたら、「たまたまNHKのBSでUTMFを見て走りたくなった」と言った。西村さんが優勝したあのレースだ。

www.nhk.jp

「200kmのレースを走る人とかが出ていて、人間の限界って何なんだって思った。いきなりトレイルランなんて無理かもしれないけど、先ずはハーフマラソン辺りを目標に走ってみようと思ってね」と。

46歳でマラソン始める同僚👏

嬉しいね。

走る仲間が増えるって☺️

 

そのうち一緒にレースに出ることもあるでしょう。

でもね、その時は私が先にゴールして待っているさ👍️😄

 

さてと、

その日を目指して引き続き走り込みを継続します😆👍️

f:id:y_a_m_a_m_u:20221127175315j:image