やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

ランオフ→酒屋のお母さんにプレゼント

横浜は☔☔。何だか、なま暖かい

昨日に引き続きランオフ。

先週横浜市長から表彰された酒屋のお母さん。

今日は常連(とは言っても私は2週間に1回行く程度😅)6人揃ってプレゼントを渡しに、酒屋に寄った。

プレゼントは2枚のエプロン。

酒屋だけど、缶詰めや乾きものだけでなく、焼き鳥や唐揚げを出してくれるのでエプロンがいいんじゃないかと元上司が言った。

カフェタイプ(ソムリエみたいな黒いの)エプロンがいいとのことだったが私は反対した。

「焼き鳥を焼くし唐揚げを揚げるんだから油とかはねるでしょ。胸まである(一般的な)エプロンでしょ❗」と反論。

何でそのエプロンにしたのかって聞いたら「カッコいいから」だって💢😠💢

(元上司に対して)「家事やってねーだろ‼️」

思ったけれど、そこはぐっと飲み込んだよ💢😳

 

渡したエプロン、照れ屋のお母さんは、はにかみながら笑顔😄 結構嬉しそうだった。

 

商売っ気があまりなく、しかもわがままなお母さん😳

唐揚げ食べたくて12km走って行ったのに、「唐揚げ面倒だから今日は揚げない❗」、焼き鳥も「今日は暑いから焼かない‼️」なんてザラにある。

 

もう70台後半のお母さん。

裏表のない真っ直ぐな、みんなから慕われているお母さん。

何だか居心地のいい(古びているけど)オアシスみたいな酒屋。

また行くね🍺

行ったら美味しい唐揚げ食べさせてね🙇‍♂️

走ったあとは肉が食べたいんだよ❗

お願いしま~~す🙏☺️

f:id:y_a_m_a_m_u:20221128185802j:image