やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

Eペースジョグ。台風15号が来る前に実家へ走って行ったら、親父に気ちがいと言われた⁉

実家まで片道約15km。自分の足で走るのは初めてだ。


今日、かみさんと娘は、恵比寿にチア(ダンス)のイベントでお出かけ。

お父さんは、行かないでもいいらしいので、ちょっと寂しい気もするけど、朝見送った。

夕飯のハヤシライスを作ったら、

さあ、走るぞーー!

 

でも、腰と左アキレス腱が痛むので、Eペースのジョグで走る。

今日は、何となく実家に行こうと思い、環状4号線をひたすら南下した。


f:id:y_a_m_a_m_u:20190908115956j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190908121803j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190908121816j:image

台風接近中だから、やたら蒸し暑い。

何とか実家まで着いたけど、午後は雨が降るから早く帰らないとな。

 

実家に着いたら、親父がビックリした顔で言った。

「お前、気ちがいか!」

息子に向かって、そりゃないだろ!って思ったが、「気ちがい」と言われたのはこれで2回目だ。

最初に言われたのは、先月夏休みに実家に行った時、真夏の日中に走りに出かけ、ヘロヘロで帰った時だ。

 

確かに、マラソンやらない人からすれば、真夏の日中に走ったり、考えもしない距離を走って来るのは、想定外なのかな。

 

でもさ、実家まで案外近かったな。

 

 

台風が来る前に帰るぞ。だけど、実家でお昼ご飯をたらふく食べてしまった。

 

すぐに帰ろうと思ったけど、なんか色々出してくれるので、しっかりお昼ご飯をご馳走になった。

せっかく実家に来たから、食後にこれをやった。

f:id:y_a_m_a_m_u:20190908122507j:image

もう、お腹いっぱいだ。

帰り道、走れるのだろうか。

 

帰り道のRun。なぜか行きより1km短い⁉


f:id:y_a_m_a_m_u:20190908162641j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190908162654j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20190908162714j:image
ほとんど同じ道を走ったのに、なんで1kmも違うのか⁉意味分からん!

 

途中、ザーッと来たのか、道がビシャビシャ。

そこに、ギラギラの直射日光!

湿度100%なんじゃないか!と思うくらいの湿気に、参った。

 

お腹いっぱいに加え、暑さにやられた。

行きは下り。帰りは上り。

 

今日の走り。

VDOT42 Eペースのジョグ

行き 14.66km

帰り 13.77km

計  28.43km

でした。

 

台風が来る前に帰れた。

走れて良かった。

 

第14回湘南国際マラソンまであと83日!

 

今日も

凡事徹底!