やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今日のTVは箱根駅伝(往路)一択&実家の新年会

目次

待ってました!箱根駅伝


f:id:y_a_m_a_m_u:20200102080208j:image

※TV画面を撮影しました。

かみさんは、紫のユニフォーム、母校駒沢大学を応援している。

 

娘は、鉄紺のユニフォーム東洋大学を応援している。

 

小3の娘は、物心ついた時から一緒にTVで箱根駅伝を見ている。

2年連続第1区て1位を快走した東洋大学西山選手の走りを見て、東洋大学ファンになったようだ。

「じゃ、西山選手のファンなの?」

って聞いたら、

「そうじゃない」

とそっけない返事。

 

「じゃ、鉄紺の色が好きなの?」

 

「それとも、服部勇馬選手が好き?」

 

て聞いても、どれも違うらしい。

 

正月からうるせーなぁ💢

 

っ言う目を、娘はしていた。

 

小3のくせに生意気だ!

 

 

女心は、分からないぜ。

(・・;)

 

ま、なんと言っても、私は復路の

  • 「シード争い」の辺り
  • 「繰り上げスタート」があるかないか

が一番好きだね。

繰り上げスタートは、今この記事を書いている時も目がウルウルしてくる。

(T_T)

 

さて、今日の箱根駅伝

第一区区間賞の創価大の米満選手、一番姿勢がブレていなかったな。

第二区の東洋大学相澤選手、すごい!

モグスの記録破ったよ!

 

そして、青山学院大学往路優勝

おめでとう!

 

明日は、どんな展開になるのだろう。

楽しみだ。

 

今日のRun

今日で冬休み6日目。

昨日かみさんの実家でコーラ飲み過ぎたのか、今朝は午前3:36にトイレに行きたくて目が覚めた。

まだ早いから2度寝。

次に目が覚めたのは、7:18。

 

ガーーン!

 

朝寝坊!

 

実家で新年会の途中、箱根駅伝が終わったあとのテンションMAXの中、走ることにした。

(^_^;)


f:id:y_a_m_a_m_u:20200102152450j:image
f:id:y_a_m_a_m_u:20200102152601j:image
横浜市藤沢市の境にあるサイクリングロードを走った。

 

沢山のランナーが走っていた。

(^^)

 

この冬休み、今日まで60km走った。

ゆっくりジョグだし、リハビリだから長い距離は走らない。

だから走っている最中はどこも痛くない。

 

走った後は、しばらくしてから例の仙腸関節障害の所が

少しだけ

痛むんだけどね。

(・・;)

 

実家の新年会

 

酒は飲まないから車で実家へ。

今日は、親父もみんなも元気だ。

年末親父はがん宣告を受け、ヘコんでいるかと思ったけど、案外開き直っている。

良かった。

 

そうそう、ダイニングテーブルのDIYに必要な

を借りた。

 

リョービ(RYOBI) 丸ノコ MW-46A 610509A

リョービ(RYOBI) 丸ノコ MW-46A 610509A

  • メディア: Tools & Hardware
 

 

インパクトドライバなどの工具は、我が家に無いから実家の親父に借りた。

買えばなんだかんだ数万円するから、とても助かる。

(^^)

 

板が反ってしまったのを直す方法を教えてもらったので、明日やってみるかな。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200101181938j:image

 

来年の正月も、今日と同じように新年会を開けれはいいのだが・・・。

 

大丈夫、開けるさ!

\(^o^)/

f:id:y_a_m_a_m_u:20190825091131j:plain