やまむuのゆるいブログ

人生、明るく楽しく前向きに。目指すは、歳に負けないスマートランナー!

今頃見た「もう一つの箱根駅伝」。「やり切ったーー!」と叫んだ東洋大相澤選手が羨ましいな。

目次

もう2月だよ

1月12日に放映していた、

「もう一つの箱根駅伝

 

時間がなくて、録画していたものを今頃になってようやく見ることが出来た。

 

箱根駅伝第2区を走った東洋大学相澤選手。

1時間5分57秒の区間新記録。

 

「やり切ったーーー!」

 

走り終えたあと、叫んでいた。


f:id:y_a_m_a_m_u:20200202124253j:image

※TV画面撮影

 

4年生最後の箱根駅伝でやり切った。

 

この

「やり切ったーーー!」

 

を聞いてなんだか涙が出てきた。

そして思った。

 

自分のこれまでの人生で、

「やり切ったーー!」

と思えることってあったか?

 

 

思い出せない。

 

 

ないな。

 

 

すごいよ、相澤選手。

 

地道な体幹レーニングを3年間、一日も欠かさず継続してきたからこそ、4年生の集大成の年に言えた、走り切った後に言えた言葉なんだな。

 

旭化成に行っても、怪我しないで頑張って下さい。

👍

 

 

「やり切ったーーー!」

 

と言える人生を送りたい。

 

そう、相澤選手に教えられた、「もう一つの箱根駅伝

 

体幹レーニング、もう一度やるか!

 

相澤選手が、練習の後1時間欠かさずやっていた「体幹レーニング」。

インタビューでも言ってた。

 

「直ぐには分からなかったけれど、3年くらい経って、ようやく身体がブレなくなってきた」

 

そう言えば、体幹レーニングの本、我が家にもあったな。

速くなる体幹トレーニング BCT 《増補版》

速くなる体幹トレーニング BCT 《増補版》

 

ちょっと古いけど、日体大が総合優勝した時に流行った本。

実は、eA式のオンライン指導を受けていた頃に、推薦図書として勧められた。

 

この本を見て、ちゃんと体幹レーニングをやろうと思った。

 

相澤選手になぞらえると、3年間毎日欠かさずトレーニングを実施し4年目に花開く。

 

今年49歳。

そこから3年間体幹レーニングを毎日行って4年目に花開く。

って

 

52歳じゃん!

 

終わってねーか?

 

ま、いっちょやったるか!

 

 

 先に、いっちょやってる、読書。

yamahome.hatenablog.com

 

まだ、1回目の途中。

 

ゴールまで、

 

どちらも果てしなく遠い・・・。

 

 

ゴールまで、

 

たどり着くか?

 

俺!